人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新

今年は免許更新の年なので、きょう、交通安全センターに行ってきた。

この前、白バイさんに捕まっちゃったんで、
「優良運転手」から「準優良運転手」に格下げ。

どこが違うかというと
講習時間が優良運転手だと30分、エンドレスのビデオを見て終わり。
それが準優良運転手は、ビデオ30分と、職員による眠くなる講義が30分。
始まる時間も決まっていて、全員で聴くので、ズルして途中退席はできない。

これが、もっと大きな違反しちゃった人(何運転手っていうのかな)は
何が増えるのか知らないけど講習が2時間になる。

やっぱり清く正しい運転手でいたほうが時間の無駄をしないで済むな。

でもそのほかのことは、何も変わらず、
次の更新も5年後で良かった(ダンさんに3年に短縮されるかもよ、と脅されていた)

ただ、ひとつだけ問題が・・
5年間、あの写真が私の身分証明書になるワケ?


毎回思うんだけど、
どうして免許の写真って自分で撮って持参できないの?


あの一発勝負で
しかもカメラマンが、
「は~い!いいよいいよ~~♪その表情」
お世辞の一つも言ってくれない、つまんない顔したオジサンで
そんな劣悪な環境の中で納得の一枚を撮るなんて無理!


5年も「これが私です」って証にするんだから
せめて写真くらいは好きなのを選ばせて欲しかったよん。
by dansantokamisan | 2007-08-21 11:58 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31