人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が宴会?

用事の無い週末はジムに行って汗を流すのだけど
朝起きたら、梅雨だというのに、快晴!
その空の青さに誘惑されてジムに行かずに新潟の鮮魚センターまで
新鮮なお魚を買いに行きました。
実は一月に一度くらい、こうした「ドライブ」を楽しんでいる。


今日もお刺身にするべく「いなだ」などを購入。安くて新鮮で最高♪
夕方、ジムに行こうと思ったんだけど、白ワインも買っちゃったし
きょうは家で宴会だわ。
一昨日の夜もスタジオプログラムに出るはずが家で飲んじゃったんでパスしたし・・
みんな「あれ~?来ないなあ?」って思ってるかな。



ジムの仲間と話していて不思議に思ってることがある。
私は夕食のときに必ずビールかワインを飲むし
ダンさんが居ない時も、それは変わらない。
でも、そんな話をするとみんなビックリする。
毎日「飲む」ことが信じられないらしいのだ。

何が不思議なんだろう?

夫が家で毎日飲むこと?
妻が毎日飲むことに付き合うこと?
結婚してから、子供がお腹に居るときを除いて
ずっとそうしてきた。


「いいわねえ・・毎日お家でお酒が飲めるなんて楽しいでしょう」
みんなそういう。

楽しい?う~ん、そうなのかもしれないけれど
私にとっては毎日当たり前にしてる事だし
夕食とアルコールは必ずセットになってるので
「楽しい」とかそういう感覚ではないのだ。
毎日夕食が食べられて楽しいでしょう?と聞かれてるようなもの。


どうもみんな、毎日飲んでると云うと
毎日ドンちゃん騒ぎして酔っ払ってるように思うみたい(^_^;)
まさかね、いくら何でも毎日宴会はしないわよ。

それにしても、みんな普段は一適も飲まないの?
一日が終った時のビールは美味しいのに~~・・
by dansantokamisan | 2007-06-17 08:51 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31