人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ごちそう

昨日、おいしいイタリアンを載せたけれど、
きょうはもっともっと美味しい「大ごちそう」を載せます。
じゃ~~ん!これです!!
大ごちそう_c0013922_12413450.jpg

「え?ただのカレーじゃん・・」ですと?
と~んでもない!
これはただの、そんじょそこらのカレーじゃ、あ~りません!
恐れ多くも「ダンさんのお手製カレー」なのです。
「え?じゃあ、ルーから手作りのカレーなのね」ですと?
ひ、ひかえおろう!この方をドナタと心得る!
料理などしたこともないダンさんですぞ。
カレールーを買ってきて作ったに決まってるじゃないですか。
でも、材料を自分で買ってきて、箱の裏の説明書きを読みながら
計量カップで水を測り、タイマーで時間を計り
やっと出来た貴重な貴重なカレー。
(ちなみに、ご飯はうちでは圧力鍋で炊くので、
ダンさんにはできないため、私が炊きました)

さて、るんるん気分で出来上がったカレーを皿に盛り付けてくれたダンさん。
「ねえ、うまい?うまいよね?
(自分でも食べて)う~~ん、なかなかの味だ」と自画自賛。
本当言うと、説明書きどおりに作ったため、ローレルやらセロリ、ニンニクなど
我が家のいつものスパイスを
一切入れてないのが残念だったけど、それはまたの機会に。

ダンさんが私のために作ってくれたカレー
それだけで最高においしかった♪

また作ってね♪♪
by dansantokamisan | 2006-05-07 12:45 | うちごはん・うちカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31