トートバッグを作ってみた

きょうはお天気もよくて気温もここ最近にしては

比較的・・比較的ですが暖かくてホッとした一日になりました。

でも明日はまた最低気温がマイナス8度とか!

昨日、寒い中頑張って水道管に保温補強したのが役に立つかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

きょうは、外出しやすいお天気だったのに

気が付いたら家にジッと引きこもってました(^^ゞ

ジムに行くはずだったのだけど

通ってる二つのジムのカリキュラムを眺めながら

ドッチに行こうか迷ってるうちに面倒になってしまって(笑)

結局家で好きな事や

やるべきことをいろいろして過ごしてしまいました。

それはそれで至福♥

充実した一日でした^m^


私、自分の気持ちの赴くままに生活してると、

きっと積極的に引きこもってしまいそうです(笑)

明日は朝からジム行くぞ~!



きょう、いろいろしたうちのひとつは、勿論ソーイング

なんせ生地がたくさんあるので(買うからいけないんでしょ)

何とか少しでも消費しないと(^^ゞ

と、最近はスタジオで着るウェアなどを作って生地を減らしてます(^_^;)

(アップしていないけど、いつかまとめて・・)



きょうは

だいぶ前に買った生地が少し余ってるので、

まずそれを使ってトートバッグを作ってみました。





c0013922_19243086.jpg

このネコ柄はあの頃のマイブームで、色違いで幾つも買って

ポーチやエプロンなどいろいろ作って楽しみました。


こうしてトートバッグの裏地に使ってみたけど・・

やっぱり可愛いな。好きだな、この柄♪



c0013922_19244052.jpg

c0013922_19244983.jpg


作り終わって撮ったあと

ふと思いついて、

ショルダーにもなるようにもう1つ、長めの持ち手をつけました。




c0013922_19250163.jpg


全体のデザインのバランスが少し崩れたけれど、このほうが実用的だよね。

ただ、始めから持ち手を少し長めにして、

ショルダーと兼用の持ち手にしたほうがデザイン的には良かったかな。

(あ・・勝手に独り言で反省会してますm(__)m)


でも結構好きな感じには仕上がった(^^)

以前、娘とトートバッグの話をしていた時に

「ネコ柄の生地を敢えて裏地に使うのも素敵かもね」

・・って言ってたのを思い出したので、

そういうデザインにしたのだけれど・・いい感じになった(^^)

これは・・私より娘のほうが使えるかな^m^




[PR]
by dansantokamisan | 2018-01-29 22:19 | 「自己満足の手作り」の話