人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山小屋 koko


木まま屋」さんを出て

次に向かったのは・・

Kちゃんが下見をして「ここ♪」と決めて予約をしてくれたCafe・・

「山小屋koko」







「木まま屋」さんからスイスイっと走って

開店の11時少し前に着きました。

開店まで駐車場で少し待ちます。






山小屋 koko_c0013922_17440546.jpg




それにしてもこの外観♪

外壁のなんとインパクトの強いこと!目立つ~!




山小屋 koko_c0013922_17441924.jpg


見て!

この数色の木片を一枚一枚ランダムに貼り付けた壁の美しさ♪


(実は家に帰って来てから、Kokoさんの過去ブログを見たら・・

オープンの時には外観は普通の壁の普通の古民家だったんです!

いつの間に進化して~・・これからも進化を続けるのかも?楽しみデス)










山小屋 koko_c0013922_17442553.jpg

お店の前の看板・・なんて書いてあるか良くわからない

KOKO?じゃないよね・・W? P? 鶏のイラスト?山?

家に帰ってジックリ見たけど・・結局解からんかった(~_~;)



山小屋 koko_c0013922_17443839.jpg


こちらにはお店の名前と

看板メニューがちゃんと書いてありました(^^ゞ





山小屋 koko_c0013922_17445141.jpg


つい最近、下見をしてくれたKちゃんが

足もとを差して「ほら、猫の足跡があるんですよ(^^)」と教えてくれました。

これ、いいなぁ♪





山小屋 koko_c0013922_17450733.jpg



山小屋 koko_c0013922_17445987.jpg


店の入り口の戸は、多分、元の扉を生かしてるのではないか・・と思います。

ガラガラっと昔ながらの懐かしい引き戸。

う~ん・・写真がボケボケでゴメンなさい。

でも、いい感じの壁や引き戸・・その雰囲気は判っていただけますよね(~_~;)







山小屋 koko_c0013922_17451373.jpg



店に入ると、目の前がカウンターに囲まれた一段高い厨房になっていて

とても綺麗な女性がカウンターの向こうで迎えてくれました。


私、お店の中も撮らせていただけないかな・・と

まず最初にお聞きしてみたら、ちょっと返事に困った顔をなさって

「すいません、いろいろあったので・・」って申し訳ないように言われたので

私、慌てて「とんでもないです。(撮る前に)お聞きしてよかったです(^^)」って心からそう言いました。

却って気を遣わせてしまってこちらこそゴメンなさい。




山小屋 koko_c0013922_17452067.jpg

で・・

なんでそれなのに、店内の画像があるの?・・って話ですよね(笑)


実は

席に着いてお店の方がお水を持ってきてくださった時に

「他のお客さんがお見えになる前でしたら撮ってくださって大丈夫ですよ」

ってわざわざ言って下さったのです。

ええ~っ!本当ですか?嬉しい~~!

はい、解かりました。他のお客さんが来る前にバシャバシャ撮らせていただきます!(笑)









山小屋 koko_c0013922_17452667.jpg



で、ほんの少しの間、バシャバシャ撮らせていただきました(笑)

慌てているので

それでなくてもスマホでのカメラが下手な私はブレブレの画像で(~_~;)

でも、許可をいただいたので

こうやってお店の中の雰囲気を載せることができます。

優しいお心遣い

本当にありがとうございました。






山小屋 koko_c0013922_17453544.jpg






山小屋 koko_c0013922_17454783.jpg
素人の私が構図無視で慌てて撮ったブレ画像でも

それなりに絵になると思いません?(笑)

勿論、それは、このCafeのインテリアのセンスのせいです(^^)




山小屋 koko_c0013922_17455726.jpg


このあとすぐに

この場所がお客さんで埋まるのですが

誰も居ないこの空間からも、

ゆったりとした空間を楽しんでいる女性たちの

おしゃべりが聞こえてきそうではありませんか?



山小屋 koko_c0013922_17460764.jpg



どこを見渡しても

本当に居心地の良さそうな空間ばかり。


ソファやテーブルや椅子や小物を定位置に備えた時も

きっと仕上がりの空間を想像してワクワクしながら作業したのだろうな。

その気持ちが、ちゃんと出てる。



山小屋 koko_c0013922_17461797.jpg

さて・・・3人で席に着いて

ひとしきり店内を眺めて・・

きょうのランチ、何にする?



メニューを見ながら

ああだのこうだの迷いに迷って・・

結局3人とも「タイカレー」に落ち着きました。


看板メニューはタコライスのようで

他のお客さんは殆どタコライスを注文してました。

そっちも美味しそう(^_^)v




山小屋 koko_c0013922_17462675.jpg



タイカレーが出来上がるまで

しばし、お喋り・・と言っても

車の中でもずっとお喋りしっぱなしでしたけど^m^


他のお客さんも次々と席に着いて

本当に寛いで思い思いの時間を過ごしています。

平日だからか、圧倒的に女子(^^)

あちこちでお喋りの花が咲いてます♥






山小屋 koko_c0013922_17464607.jpg






そして・・タイカレー、きました♪

いただきま~す!


山小屋 koko_c0013922_17465877.jpg


美味しいタイカレーを戴きながらも

おしゃべりは止まりません。

お互いに本当に色々な事を話して・・








山小屋 koko_c0013922_17470894.jpg




山小屋 koko_c0013922_17471711.jpg
食後は珈琲とチャイ

まだまだ、おしゃべりは止まりません(笑)



そして・・気がついたら、あら、こんな時間。

すっかり長居してました(^^ゞ。

お店の人、全然嫌な顔もしないで・・ありがとうございました。

とてもとても、居心地のいい素敵なCafeです。


ごちそう様でした!

Kちゃん、素敵なお店に連れて来てくれてありがとう♥













〒386-0151
上田市芳田3713

0268-71-7253

11時~

木曜、不定休※冬季休業あり




by dansantokamisan | 2017-09-10 21:39 | そとごはん・そとカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31