人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余った床材料で(^^)

今朝は

外で何やら広報車?みたいなのがサイレンを鳴らしながら何か言ってるので目が覚めました。

走りながら何か言ってるけれど声が濁っていてわからない。

また誰かが行方不明なのかな?(お年寄りが行方不明になって放送されること、多々あり)

でも雰囲気がちょっと違う・・放送の最後で「避難して下さい」がかすかに理解できた。

「火事?でも消防車の音は無いし。それとも何かの事件で犯人が逃走?なら避難はおかしいよね。家に篭ってないと」

ぼんやり考えていたら、とっくに起きているダンさんが「おはよう」と起こしに来た。

聞いてみたら・・そういうわけだった。テレビでも盛んにニュースが流れ。

携帯も鳴っていたのね。私は寝室に携帯を持ち込まないから知らなかった(~_~;)

なんだかね~・・・

最近、不穏です。

なに考えてるんだか・・・・わかりません。どなたさんも。



きょうのお弁当

余った床材料で(^^)_c0013922_08520171.jpg
ちょっと変な画像です(~_~;)

撮った時にカレンダーが昨日のままになってしまったので

カレンダーだけ撮り直して合成です(笑)






この週末に廊下の床のリフォームしたって書きました。

余った床材料で(^^)_c0013922_08523041.jpg

材料が少し余ったので

玄関のタタキの一部にも使いました。




余った床材料で(^^)_c0013922_08520801.jpg




余った床材料で(^^)_c0013922_08522386.jpg

こんな感じに。

ちょうど何十年も遣ってない

新婚の時に使っていた座卓の台の部分があったので

それを土台にして、余った材料を貼りました。

(我ながら、よくもまあ、捨てずに取って置いたと思うけど

うちの今使ってる家具の多くは結婚した時に持ってきた家具

・・もう骨董品の部類だね・爆)






余った床材料で(^^)_c0013922_08521689.jpg


うちの玄関、広めで収納もタップリで使い勝手はいいのだけれど

収納箱の場所をちょっと失敗。

見て解かるように、

いちいち、タタキに履物を履いて出ないと靴が取れないの、遠すぎて。

ダンさんなんか面倒がってスリッパのままタタキに出ちゃう。

スノコを置いても良かったけれど、なんか面白くなくて。

かといってお金も時間も労力も掛けたくないのが私のDIY(^^ゞ

この不要の座卓を使った「渡り廊下」?はあっと言う間に出来て

しかも違和感なくて満足でした(笑)









余った床材料で(^^)_c0013922_08524402.jpg


余った床材料で(^^)_c0013922_09371783.jpg

壁は追々、季節やイベントのものを飾ろうかと。

小さな棚は100円ショップで。今はバカに出来ませんね~!♥

そういえば昨日100円ショップで店に入った途端

そこは完全に「ハロウィンワールド」!

早ッ!・・


しかもその傍には来年のカレンダーが!


なんか、やたらに走っていません?

あまり焦らせないで~(^^ゞ



今日も1日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


by dansantokamisan | 2017-08-29 09:39 | 「自己満足の手作り」の話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31