人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロント(13) 買い物には困らない♪


交通至便な場所に住んでいるので

ダウンタウンに行く時には公共交通機関だけれど

普段の買い物はやはり車は欠かせない。


それでも車ですぐの所に

幾つもスーパーやらアウトレットやら

なんでもあるので、環境としては抜群です。


トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20262995.jpg




トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20263596.jpg





トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20264192.jpg



生鮮食品はここ、日用品はここ・・と

色々分けているそうで感心です。


どこも駐車場が広い・・私なら確実に

自分が停めた場所を忘れて彷徨うな・・(~_~;)

トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20264805.jpg





トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20265614.jpg

日本のように

障害者用スペースもあるのだけれど

その他に、小さな子供を連れた家族専用の駐車スペースもあります。

ワンディパスもそうだけど、家族連れ、子供連れに優しいね。




トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20270358.jpg

こんな光景は日本と区別がつかないくらい同じ。



トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20271694.jpg


冷蔵庫の中より、上の自転車が気になって撮ったんだけど??




トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20272351.jpg

このスーパーは野菜果物が豊富。

で、安い。

買って持ってくるわけには行かないけれど

安くておいしそうなものを見ると

それだけで買った気になってテンションがあがる(笑)

トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20273076.jpg


ダンさんはスーパーをウロウロしているときのほうが

観光地を歩いている時より目がキラキラしてる気がする(笑)


わかるよ。

海外のスーパー、見て回るだけでも楽しいものね。

トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20273647.jpg




トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20274464.jpg

ここはDIYのお店^m^

そして

ちょっと面白かったスーパーが。

鮮魚や野菜、そして日本食品が揃っているお店なのだけど。



トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20275049.jpg


ね。

お菓子の棚の品揃えを見ると

まるで日本のスーパーみたいでしょ。
トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20275782.jpg



トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20280586.jpg

日本の物がなんでもあるんですよ。
日本からの輸入品・・とは違うんですが

でも、海苔だろうがウドンだろうが豆腐だろうが・・
なんでも売ってます。

息子たちの食卓の味ぽんも。

それも高いといえば高いけれど、ビックリするほどではなくて、それも意外でした。


ただね。
こんな「日本のお菓子」も売っていて・・

思わず写真を撮ってしまった・・ごめんなさい。



トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20281506.jpg



トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20282459.jpg



トロント(13) 買い物には困らない♪_c0013922_20283905.jpg


え?これがどうかしたって?

よく見ると・・
こんな説明文が書いてあるの。

「綿密なアズキのあんの入り口はすぐ溶けます」

「厳選の産地がずっと香を
送るのが濃くて綿密です」

「味の香が濃くて
解腑を塗ります」



・・・・

日本語って難しいのだと思う(~_~;)

なぜこういう難解な文章の「和菓子」があるのかは不明だけれど

これを見たときに、ちょっと思い出したことがあった。

ネットか何かで「海外旅行の注意点」を読んだときに

「英語の書いてあるT-シャツは不用意に着ないほうがいい」って。

意味不明だったり、誤解を招くような文が書いてある事があるからって。

そうだね。

この御菓子を見ると、そういう事もありそうだなと・・気をつけよう(^^ゞ


それにつけても・・外国でもスーパー巡りは面白い!

他の国に行く機会があったら、絶対にスーパーには行きたいな・・

っと思ったけれど、ツアーでの旅行だったら、

お土産売り場がせいぜいでスーパーには行かないね。

フリーの旅で、しかも息子たちが案内してくれるから叶った

超ワガママなで素敵過ぎるオプションだね^m^


トロント(12)はこちら       
トロント(14)に続く





by dansantokamisan | 2017-07-31 18:00 | カナダ(トロント)2017

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31