サラリ&ニヤリと生還記念日

横浜から帰って来てから、なんとなく忙しくて(^^ゞ

まずは少し日が過ぎてしまったけれど、

どうしても書かなくてはいけない「日」が・・あります。

この日を書かないと次が書けません(笑)

6月5日・・そう、私の生還記念日でした。

丸14年に・・なります。

偶然ですが、今年はその日が私の横浜での検診日となりました。

実は昨年から個人病院で診てもらっています。

手術から10年以上をクリアしたので、

個人病院でも大丈夫ということで紹介してもらいました。

ステップアップですね。


触診とマンモグラフィィーと超音波・・合格。

14年目を過ぎて、15年目に入るその日、何の心配もなくクリアしました(^^)

「きょうのビタミン」では

毎年毎年、

その日あるいはその前後のちょっと複雑だったり嬉しかったりの気持ちを書いてきましたが

今年は

検診の予約日と生還記念日が偶然重なっている事さえ、

実は最近になって気がついたくらいで(^_^;)すっかり忘れてました(・_・;)

こんな事が言えるのって・・14年前には想像すらしなかったもの・・

今の私を、14年前の私が見たら・・きっと奇跡の人に見えるでしょう(笑)・・幸せですね。


検診の時にマンモを最初にうけたのですが、

女性技師さん撮影を終えて着替えている時にカーテン越しに

「(再建して)どのくらいでしたっけ」と聞くので

「乳がん手術して3年後ですから10年を過ぎてます」って応えたら

「綺麗ですよね。傷も目立たないし。てっきり部分切除かと思いました。」って。

「ありがとうございます。そういってもらえると嬉しいわ。

それだけでも今日検診に来た甲斐がありました」って言ったら

「温泉も全然OKですね」と彼女も笑いながら言いました。


今の私を再建前の私が見たら・・本当に奇跡の人に見えるかも^m^

あの頃の私に未来を教えてあげたい(笑)





14年前に何もなかったら

この思いは到底味わえなかったでしょう。

毎日の平凡な生活を、今みたいに大事にしていたかわかりません。

人生に無駄な事など何一つない・・です。

しあわせは自分の心が決める・・です。




久しぶりに「お弁当画像」

横浜に行ってる間、ダンさんには不自由掛けましたm(__)m

猫のお世話と醤油麹の一日一回のかき混ぜ、ご苦労様でした(笑)


c0013922_21074839.jpg


c0013922_21082405.jpg
明日も

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!!








[PR]
by dansantokamisan | 2017-06-12 22:33 | 乳癌&再建の話