人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は横浜でした・・留守中に届いたものは・・

GW中は道も混むのでその前に横浜に行ってきました。


で、昨日長野に帰ってくると

留守中に宅配便が来たようで伝票が入ってました。

宛名は私宛。

送り主はファッション関係を主に扱う雑誌社。

時々だけど私も作りたいものがあると、ここの雑誌をネットなどで購入します。

でも、本を購入した憶えないし・・・

とにかく再配達してもらうことにしました。

しばらくすると宅配会社から再配達が。

「再配達させてごめんなさいね~」最近はこの問題が取り上げられてて、私も本当に再配達が申し訳なくて・・

でも、今回は知らないものが届くのだから仕方ないね。


割りに大きな物・・雑誌じゃない。

開けてみると・・あれれ???

見覚えのあるパンツスーツが入ってました。以前、購入した雑誌に載っていたパンツスーツ。

立ち読みした時、この服が作りたくて本を購入したの・・その服。

手紙が一緒に入ってました。

「プレゼント応募、ありがとうございます。厳正なる抽選の結果、当選いたしました云々」

え?あれれ!

購入した、その本を慌てて広げてみたら、確かにモデルさんの着てる服のところに「プレゼント作品」ってある。

これに私、当たっちゃったんだんだ・・・と、いうか・・応募したんだ・・(・_・;)・・記憶なし(笑)

応募の記憶に無いけれど、

内容に関するアンケートの項目を何気なく読んで「細かい質問だな」と思った記憶はある・・

だからきっと、パソコンでアンケートに答えながら応募したんでしょうね(応募専用葉書はそのまま雑誌に残ってたから)

それにしても

ほぼ懸賞なんて応募しないのに、たま~にしたら・・よくもまぁ当たりましたね(^^ゞ

だって、この服、モデルさん着用の物なので一名だけにしか当たらないのよ^m^

母は昔、懸賞にマメに応募してて、モデルの着ていた服も当たったことあるし

劇中で女優さんの着ていた着物が当たったこともあって周囲から「強運」と認められていたけれど・・

私もその強運、ちょっとは受け継いでる?(笑)

応募した記憶がイマイチだけど、好きな服が当たったのは嬉しいな♥

ただね・・さっき書いたように、この服が作りたくて(型紙や作り方が載っていたので)購入したわけで・・

実は、既に2着、このデザインを参考にしたパンツスーツを作ってしまった(笑)

・・でも、ま、生地が違うし、これはプロの作品だしね♪

それに、プロの服を見たら、私の作り方が間違ってる部分があることも判明しました。

だから、スッキリ仕上がらなかったんだあ・・説明だけじゃ判らなかった(^_^;)

よし、また挑戦して作ってみよう!(^_-)-☆

当たった服の画像は載せません。

着た時に「あ、それ、懸賞で当たったものだね」ってバレちゃうから(笑)

週末は横浜でした・・留守中に届いたものは・・_c0013922_07420561.jpg

きょうも1日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


by dansantokamisan | 2017-04-24 09:07 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31