人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま(^^)

横浜から帰って来ました。

今回は幼稚園が春休みだという事で

SOUも来ていたので、たくさん遊びました子守しました^m^

お天気はイマイチで意外に寒い横浜でしたが

空模様を見ながら、みなとみらい地区の小規模な遊園地にも。

その名も「コスモワールド」









ただいま(^^)_c0013922_09462871.jpg
都会の遊園地には珍しく入園料は無料で

フリーチケットはなくて基本は(回数券はあるけれど)利用する乗り物ごとに料金を払うシステムです。

乗り物もそんなにパワフルな目新しいものはなくてレトロなのだけれど

みなとみらいの風景にマッチしてて、私は好き。


ちなみにSOUは遊園地デビューでした。







ただいま(^^)_c0013922_09470615.jpg

目をキラキラさせていろいろな乗り物に乗るぞ~って

張り切っていたんですが、どの遊園地でもそうですが

身長制限があって 120センチ以下は大人が同乗するか

あるいは同乗しても乗れないものも多い(-_-;)



ただいま(^^)_c0013922_09480655.jpg

SOU

もうちょっとだね。

早く背が伸びて、好きなものにみんな乗れるといいね。


ただいま(^^)_c0013922_09461603.jpg

それでも、この遊園地は小さなジェットコースターや

時間短めのブランコなど、小さな子も親子で乗れるものがいくつかあって

SOUはほぼ制覇しました(笑)


大昔、息子がまだ小さい時(souくらい)富士急に連れて行ったら

目の前のジェットコースターの迫力にビビッてて・・

注意書きに「120センチ以下のお子様は乗れません」て

書いてあるのをいち早く見つけ

「あ~~!♪ぼく120センチないからダメだ。乗れない!!♪」って

表面で残念そうに、でもホッとしたように叫んでたのを思い出します^m^

今思うと、無理ないよね。

富士急のジェットコースターを目の前で見せられたら(笑)私も乗れないもん。

このスモールランドは全体に優しい乗り物ばかりだから

SOUはビビルことなく、早く120センチになりたいって思ったようです^m^

SOU

たくさん食べて遊んで、大きくなってね。


ただいま(^^)_c0013922_09485791.jpg
また今日から日常です


今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!



by dansantokamisan | 2017-03-30 10:20 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31