人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体測定、3回終了(^_-)-☆

今朝、マルタ島に行っている友人から無事に着いたよってlineが来た。

現地は日曜日の朝・・マラソンだね。美しい景色を観ながら楽しく頑張ってね♪

遠いところから応援してるから(^_-)-☆

彼女のバイタリティーは私の鑑。いろんなこと、足もとにも及ばないけれど

少しでも真似ができるよう・・でも真似するにはパワーが必要だから、

そのためにもジムで、家で、いろいろな事を頑張ります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週の木曜日

古巣ジムで3回目の「身体検査」?がありました。

以前書きましたが

この身体検査・・体組成の測定なのだけれど入会すると3回まで無料でやってくれます。

私はずっと逃げていたのだけれど、昨年暮れに捕まってしまって、こわごわイヤイヤ受けて

意外にも数値が良くて単純に喜んだのでありました^m^

その時の事はこの記事↓に書きました。


あのあと、

1ヵ月後に捕まって2回目を受け(笑)・・

基礎代謝や筋肉量は増えていたので、褒められたんだけど

年末年始の飲み食いが祟って

シッカリ体重が1.5キロ程増(^_^;)

3回目の測定ではなんとか体重を戻したいなあ・・と思いつつ

なかなか生活も体重も改善しないまま一ヶ月が過ぎて(^^ゞ

でも、そろそろ3回目の声が掛かりそうな予感がして10日前くらいから

急きょ「俄かダイエット」しました^m^

ちょうど、マルタに行ってる友人とピザを食べた翌日からかな(笑)

だから・・そう、横浜に行ってる時もダイエットの最中だったんで、頑張りました(^^ゞ

そして先週の木曜日、予感どおりの「体組成測定」の声が掛かり(^_^)v

結果、前回より2キロの体重減に成功♪

やったね!

10日で2キロ・・・何をしたかって?

食べないのは不可能なので

スタッフさんや栄養士の友人のアドヴァイスどおり

「炭水化物」や「糖質」を減らして「たんぱく質」を摂るようにしたんです。

あとはアルコールは抜き。運動量は今までどおり。

そうしたら・・・結果にコミットしました(笑)


測定が終わった日には大喜びで

早速ワインとピザで乾杯し

週末は「てまひまさん」のパンを沢山買って

ワインで乾杯しました♪♪

やっぱり、てまひまさんのパンは最高!!


いいの~??

いいのいいの!

これからは平日はアドヴァイスを参考にした食事を意識して

週末やお出かけの時には「ハレの日」として存分に好きなものを食べる・・

そういうメリハリつけた食生活にして現状維持を目指します♥


身体測定、3回終了(^_-)-☆_c0013922_14530338.jpg
それにしても

3回の体組成測定が終わって思ったのは・・

体重さえマトモに測らず、逃げ回っていた私ですが

こうやって自分の身体と向き合う機会を貰って本当に良かったなと。

健康診断や人間ドックでもこのくらいの事をしてくれたらいいのに。

BMIや腹囲だけじゃなかなかなか身体の中身まではわからないもの。

3回終わって、あとは有料だけど、たまには受けようかな・・


あ?でも・・確かうちの体重計

「身体スキャン」とかいって

体組成測定できるんじゃなかったっけ?

・・オイオイ(-_-;)・・・使おうよね・・

身体測定、3回終了(^_-)-☆_c0013922_20122121.jpg













by dansantokamisan | 2017-03-05 15:22 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31