人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷点下の信州です


今朝の気温は天気情報によると

長野市は2.6度・・あ、勿論、マイナス2.6度です(^^ゞ

信州の真冬の最低気温はマイナスが当たり前なので

昔はイチイチ、マイナスを付けて表現しなかったので

横浜から来たばかりの私はなかなか慣れませんでした^^;

最近は昔ほど寒くないからか、それとも表現が均一になったのか

マイナスを付けていう事が少なくなった気がする・・

ま、マイナスを付けようと付けまいと、

信州の冬が寒いのには変わりないです(笑)

ニャンズも、相変わらずですが、その時々

自分の居心地のいい場所を見つけてノンビリしています。




氷点下の信州です_c0013922_08313569.jpg





氷点下の信州です_c0013922_08315304.jpg


また一週間が始まりますが・・

またまたカウントダウンの気分が高揚して・・あせりますねえ(~_~;)

掃除なんかはどうでもいいんですが(笑)

嫌でも準備しなくちゃいけないことってあるじゃないですか。

年賀状とかね・・まだ準備ゼロなのに、もう受付開始とか?困る~~~・・・

クリスマスカード、今から海外に出すのは間に合わないかな(~_~;)


そう真剣に思いながら、きょうもジムに行ってきます(^^ゞ

これは私の健康の元だから。リハビリだから(笑)






氷点下の信州です_c0013922_08322367.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!!



by dansantokamisan | 2016-12-12 08:50 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31