人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオル&タオルもどきのボロ布の数

朝、タオルを取り替えようと

脱衣場の収納庫を開けたら・・・

棚中、タオル、タオル、タオルで溢れそうになってた。

今更だけど、その数に唖然

二人暮らしなのにおかしくないですか?


で、衝動的に棚からタオルを片っ端から掴んで

リビングの一箇所に放り投げた





タオル&タオルもどきのボロ布の数_c0013922_09512263.jpg

他の家のタオルの数なんて知らないけれど

これ、二人暮らしには多くない?

まだ洗濯して干してあるのもあるし・・

それともこんなものかな?


正直、古いのに捨てられないものもあるのよね、結構・・

タオルって、新しいのより少し使ったもののほうが肌触りいいし

もっと使ったものは足拭きにだって雑巾にだってなるし・・

そう思いながら、なかなか処分できずに、いつのまに・・(~_~;)

取り合えず

ざっと畳み直しながら考えよう

タオル&タオルもどきのボロ布の数_c0013922_09560200.jpg
う~ん・・

さてどうしよう・・

普段使う物と、そうでないものと・・

何かに作りかえられるものと、要らないものと・・

結局わずかに処分
(と言っても、雑巾などを作るために二階に持って行っただけ)

しただけで、また元の場所に(~_~;)

タオル&タオルもどきのボロ布の数_c0013922_09523009.jpg

でも、少しは空間ができた♪

目標はこの半分くらいに納めること・・できるかな・・しなくちゃね。


温かくなると、断捨離したくなります。



タオル&タオルもどきのボロ布の数_c0013922_09525537.jpg
オマケ画像は

昨日ちょっとイタズラして作った、半襟と丸ぐけの帯締め

帯締めの中は毛糸です。

着物ブログを拝見してると、みんな自由に楽しんでて目からうろこです♪



きょうも年度末なのに

纏まらない文になりました(関係ないか)


今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


by dansantokamisan | 2016-03-31 10:19 | 断捨離

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31