人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テロワールオペラ



ダンさんが会社の方に教えて貰って早速伺ったケーキ屋さんです。
開店9時と同時に着いて、お店の前の一台分やっとの場所に車を停めたのだけれど
後から伺ったら、道の反対側に専用の駐車スペースが3台分ありました。
ちゃんと看板も出てました^^;









テロワールオペラ_c0013922_10062855.jpg




お店の前の黒板に

「土日の限定品

カヌレ・ド・ボルドー

新発売チョコレートカヌレ」

って書いてあるでしょ。

きょうのお目当てのメインはこれです(^^)





テロワールオペラ_c0013922_10063573.jpg

店内スペースは小さいです。

小さいけれど、その中にいろいろなお菓子やケーキが沢山!

あちらにもこちらにも

綺麗で美味しそうで、しかもチョット珍しいものがたくさん!

一歩入った途端、キョロキョロ目移りしてしまいます。

お菓子の宝石箱みたいな感じでワクワク!

(きょうはカヌレを買いにきたんですからねっ!)



テロワールオペラ_c0013922_16035591.jpg



テロワールオペラ_c0013922_10064670.jpg

特にチョコレートのコーナーに釘付け♪

美しいのです、どれも。

ああ・・あの方に差し上げたい^m^


御主人が奥から出てきてくださって

信州の特産とコラボしたチョコレートの話を

オモシロ楽しく、熱く温かく、説明してくださいましたよ。

こんな美しく繊細な芸術作品を作る職人さんなのに

初めて訪れたお客をギュッと掴むお話し上手!

お菓子を買いに来ただけなのに

そこにいるのが楽しいなんて^m^










テロワールオペラ_c0013922_10090599.jpg
さっき↑で
「信州特産のものとコラボした」って書いたでしょう

これ、見てください。チョコレートの札。

しょうゆ・・味噌・・よもぎ・・・酒(笑)

コーヒーと一緒に

「しょうゆ」「よもぎ」を試食させていただきましたが・・うん!おいし!

高級チョコですが口で溶けた後、

ほのかに醤油やよもぎの残り香・・いえ、残り味(^^)

勿論勿論

ぜ~~んぶ御主人の拘りの作品です。


テロワールオペラ_c0013922_10091255.jpg

酒のケーキなんていうのも

ノンベエの私たちは気になったけど

きょうはね・・

カヌレが目的ですから(笑)



テロワールオペラ_c0013922_10091890.jpg

こちらのケーキ類も気になって仕方なかったけれど


今日はカヌレが目的ですから(^^ゞ

テロワールオペラ_c0013922_10092491.jpg
カヌレに目をやったら

その向こうに風車とハイヒールとエッフェル塔

全部チョコレートです!

素晴らしい♪

ヒャーヒャー言っていたら

ダンさんに「ほら!カヌレを買わなくちゃ」と促されました(^^ゞ


テロワールオペラ_c0013922_10093171.jpg


ですよね^^;

三種類のカヌレをひとつづつ。

それから、チョコレートもプレゼント用にセレクトして。

テロワールオペラ_c0013922_10093766.jpg


テロワールオペラ_c0013922_10094498.jpg

3種のカヌレ、お店の方が

こうやって種類がわかるように、書いてくださいました♪

ふふ、そうよね

みんな同じに見えて食べるまでわかんないもの^m^






家に帰ってから

二人で半分こずつ、大事に味わっていただきました。

画像は「半熟」


テロワールオペラ_c0013922_10095264.jpg

かりかりっとした表面と

シットリ重厚な中身が

半分だけでもじゅうぶん幸せ感♪


普段のオヤツには、少し高級だけど

自分へのご褒美、

それから大切な人への心をこめたプレゼントにいかが?

特にチョコレート・・・大手の有名なチョコもいいけれど

ここでオリジナルのチョコを・・

私はあげたくなってしまった(#^.^#)

・・って・・最後の一行は独り言だね(笑)




テロワールオペラ
長野県長野市風間1200-8
026-222-0300

定休日
毎月第3水曜日
毎週木曜日

by dansantokamisan | 2016-03-20 16:46 | そとごはん・そとカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31