人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日は~・・

きょうもいい天気です。

春よ~(でも最高気温4度だけど^m^)

金曜日は~・・_c0013922_09261413.jpg
いつものように

昨日(金曜日)の夕食の画像を貼りながら・・・


金曜日は~・・_c0013922_09195699.jpg
レトロな女子としては

思わずこんな歌が頭によぎりました。


♪金曜日は花買ってパン買ってワインを買って帰ります~♪


レトロじゃない方は知らないですよね^m^

「花金」(はなきん)という言葉が流行っていた大昔の

サントリーワインのCMソングなんよ。(1971年だって!!)


「花金」は世間的には死語だけど

ダンカミ家では、週休二日になった大昔から

(昔は土曜日も半日、お仕事があったんですよ)

今に至って、ずっと流行語・・

この「金曜日~~~ワインを買ってかえります」の歌と共に

うちのキーワードのひとつです。


あ、この歌、続きがあるんですよ。


週末には 嫁さんと 飯食って ワ~インを飲んで 語りま~す。あ~しんど!

これも・・我が家の・・ダンさんの定番ソングでしょうね~(笑)

・・・っと

こんなおバカな内容の無いビタミンを書けるのって

きょうも普通に平凡に過ごせているからなんですよね・・感謝。


今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!











by dansantokamisan | 2016-02-06 10:09 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31