人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニオフin珈琲哲学あずみの店

昨日、今年の締めの温泉から帰って来たダンカミです。

・・・って書いてから思ったけど・・

締めの温泉っていうほど最近は温泉行ってないダンカミです^m^

以前は

ダンさんとカミさんのふるむ~ん温泉のタイトルで

HP(ブログなんてなかったもんね)をやっていたけれど

数年前から「ふるむ~んな日常」とタイトルも改めて、

温泉も「いい宿を見つけよう」から

「いい宿を(皆さんから)教えてもらおう」に改めて(笑)。

ときど~き温泉に行きたくなると、

ネット友の行かれた温泉宿を思い出しながら

余り下調べしないで「行ってからのお楽しみ」感覚になったダンカミです。


一昨日の日曜日・・その「教えてくれるネット友」の代表格のみーしゃさんご夫妻と

ミニオフしてきました♪

場所は豊科インター近くの「珈琲哲学」

ミニオフin珈琲哲学あずみの店_c0013922_07374689.jpg
ミニオフin珈琲哲学あずみの店_c0013922_07390181.jpg
ミニオフin珈琲哲学あずみの店_c0013922_07392830.jpg
上の三枚の画像はみーしゃさんからお借りしましたm(__)m
(私が写してないのをわかってらして、送ってくれましたm(__)m)


「早目に着くと思うので先に店で待ってますね」なんて啖呵を切った私たちなのに遅刻~m(__)m

慌てて店に入ろうとすると店の前でニコニコとお二人が待っていてくれましたm(__)m


今までも何度かお二人にお会いしてますが

その度に「絶妙のコンビ」・・失礼、とても相性の良い御夫婦だなと
見てて嬉しくなります(^^♪

私達「おのろけHPです」と豪語してHPを始めたけれど

みーしゃさんご夫婦には脱帽なんです~

こういうHPして良かったなと思う大きなひとつは、

こういう素敵はご夫妻と知り合うことができたこと。

私達夫婦が今でもかろうじて「仲良し夫婦」でいられるのと

こういう人たちとのお付合いはとっても関係があるんじゃないかって

この頃思ってます。


次郎さんが「みーしゃさんに付き合うの大変だよ~」って言います(笑)

言ってる、その表情がすごく嬉しそうで、可愛いです^m^


ミニオフin珈琲哲学あずみの店_c0013922_07423464.jpg

みーしゃさんは私よりもず~っと年下で、娘感覚なのだけれど

ネットに少々(?)アナログな私に色々な事を教えてくれる貴重な先生^m^

それに猫ちゃんのことも相談できるし。

ランチしながら、おしゃべりは尽きない・・時間はあっと言う間。


みーしゃさん達は昨日別所温泉に泊って

きょうはこれから埼玉まで帰らなくてはなりません。

私たちはこれから、岐阜の奥飛騨の宿に行かなくてはなりません。


またゆっくりお会いしましょうね。



きょうはこれから、私達のお気に入りの宿に行きます。

残念ながら

みーしゃさんに方法を教えていただいた

「ふるさと割り」は岐阜ではGETできなくて通常の宿泊です(笑)

でも、来月はみーしゃさんに手取り足取り、

コツまで教えていただいたお陰で

「ふるさと割り」使えます♪嬉し♪

またいろいろ教えてくださいね。


駐車場で隣どおしで停めた車にそれぞれ乗って

それぞれの方角に。

楽しかったです♪

今年最後の温泉旅がとても幸先良く始まりました♪

いい旅になりそうな予感♪

by dansantokamisan | 2015-12-08 09:05 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31