人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめないけど、今日も元気で♪

おはようございます

きょうもとてもいい天気♪

怒濤の金曜日、ガンバリマス^m^


昨日、母から電話があって

「トルソー、すごいじゃん!」という絶賛(笑)

今度、石膏を使って作ったら?って・・

おいおい、石膏像じゃないんだから・・と思ったら

そうじゃなくて

母は、自分が経験した医療用のコルセットを作るときの方法を

連想したらしい(^^ゞ

ですよね~、そのほうが、この歳の親子の会話にふさわしい(爆)


そんなこんなで一時間があっという間。

「今日も一日、笑顔で顔晴(がんば)りましょう」と電話を切った。

数年前

母が体調を崩している時期には

毎日電話してお喋りしていたけれど

最近はすっかり元気になって、スケジュール帳も

私以上に埋まっていて忙しい人になった^m^


で、電話も前みたいにはしなくなったけれど

そのぶん、このブログが役に立っている。


母は毎日のように、このブログをチェックしているので

更新が少し滞ると、どうしたのかなと心配するみたい(^^ゞ

この歳になって、親から心配されるのは

あり難いんだかなんだか・・^^;

(もっとも私も、いい年のはずの息子や娘をいつも心配してますけどね(笑))

母が私の事を心配するくらい元気になったのは、ほんとありがたい(^^)

で、きょうも

「あいかわらず元気だよ」の更新を(笑)

画像は・・・

全部、きょうの文章と関係ないのですが、

ここ数日の夕食と、


着物から作った服と、


着物を着る準備のひとつ「履物」です



そのエピソードは、また今度。

とりとめないけど、今日も元気で♪_c0013922_08322308.jpg


とりとめないけど、今日も元気で♪_c0013922_08324228.jpg


とりとめないけど、今日も元気で♪_c0013922_08325745.jpg
今日も笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!!







by dansantokamisan | 2015-11-06 08:36 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31