人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てるカミあれば拾うカミあり

断捨離の大きな方法として

「捨てる」のではなくて「売る」っていうのがあるでしょ

リサイクルとか、オークションとか・・

自分が要らないものでも、他の人にとって「欲しいもの」ってきっとある

うまく、その人とその人が結びついたら、これ以上のこと、ないものね。

それが誰でも手軽にできるのがリサイクルショップ

行くと・・まぁ、本当に何でも売ってる。こんなもの、売れるの?っていうものまで。

(結構面白いから、行くの。時々、掘り出し物があって素敵・笑)

横浜の実家の断捨離の時

母が、捨てるつもりだった額

150センチ×40センチ・・くらいかな(画像がないの)

横に長いガラスの入った額で、中には金貨や刀のレプリカが飾ってあった。

うちも要らなかったけれど、捨てるっていうのもなんだかなと思って

うちに持って帰り・・

ず~っとそのままになっていたのだけれど、先日ショップに持って行った。


すると、一目見てスタッフさんが

「ああ・・こういうのは売れないんですよね~」って。


ですよね^^;

でも「お引取りだけさせてもらってもいいですが」って。

買えないけれど、タダでよかったら置いていっていいってことです。

重いものだし要らないものだから、喜んで置いてきました。

帰ろうとすると

スタッフさんに「折角きてくださったのですから」

と、紙切れを渡される。

見るとこのショップで使える「500円」の商品券

「店内も見ていってください」って。

あらら・・

それじゃあ・とお店の中を物色して、結局500円以上の買い物をしてしまった^^;

断捨離するために行ったのに

結局帰りは、また要らないもの(笑)を持ち帰ってしまって・・

なんてこった!

断捨離の道は、険しい・・・

by dansantokamisan | 2015-04-15 15:32 | 断捨離

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31