人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷台詞?

前の記事、途中で脱線しちゃってごめんなさいm(__)m



気をとりなおして、あの続きから。
えっと・・なんだっけ・・そうそう

二人ともコミックが嫌いじゃなかったし、
子供の頃も青春時代も、そして結婚して家族が増えた時代も
コミックに関係したエピソードがそれなりにあったのよ・・って話です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


突然ですが

私達夫婦に、初めて子供が生まれたのは
1980年の夏でした。

はい、息子です。

結婚して長野に住んでいましたが、出産は横浜で。

出産の知らせを受けたダンさんが、

特急電車に乗って(当時は新幹線はなかった)横浜の病院に駆けつけたのは

出産からどのくらい経ってからだったかな・・

病室(6人部屋だったと思う)に入ってきたダンさん

私の枕元に来て、手を握って、こう言った。

「痛かったか?」

私、こう答えた

「うん、痛かった」

そして二人で笑った。


ダンさんが帰ったあと、

同じ病室の新米ママさんたちが騒いだ。

「ひゃ~っ!カミさんの旦那様、優しい~!

開口一番『痛かったか?』だって!!

『うん、痛かった』だって!!」



私は・・笑うっきゃなかった(^^ゞ

.............


当時、二人の間でブームになっていたコミックがあります。








迷台詞?_c0013922_20380197.jpg
「垣根の魔女」

この当時、「三丁目の夕日」と並ぶマイブームだったんです。

三丁目の夕日は後に、「ALWAYS三丁目の夕日」というタイトルで映画化されました。

垣根の魔女もそれに匹敵するくらい・・

いえ、それよりも更に、昭和庶民テイスト満載だったんだけどなあ・・

「意地悪ばあさん」とキャラが被った印象があるのかなあ・・

ま、それはともかく

二人が大好きだったコミックです。

当時、「ビックコミックオリジナル」に連載中だったと思う。

その一話の中に

こういうシーンがあるんです


迷台詞?_c0013922_20383695.jpg


小さくて見えない?

じゃ、もう少しズームイン



迷台詞?_c0013922_20381973.jpg

読めます?

ある若夫婦の会話

出産したばかりの奥さんの病室に行った旦那さんが

「いたかったか」って聞くと

奥さんが「いたかった」って答えてる。

そして「おめでとう 80年... 新しい年」ってト書き



もうお分かりかな

ダンさん、病室に入ってきたとたん、これをやったんです

勿論、打ち合わせ無しです(笑)

でも、私、すぐにわかっちゃって

「うん、痛かった」って答えたんです。

(今でも、ダンさんはあの時の私の反応の良さに驚いたって)

周囲はひゃ~ひゃ~と騒いでましたが

実はそういう事で(^^ゞ

でも、あの時の二人の間のテレパシー、

意外に強かったような・・

ふざけた思い出だけど、大事な思い出です



(三年後の夏の娘の出産の時は、またカラーの違う
濃い思い出が・・それはまた、別の話^m^)




by dansantokamisan | 2015-04-13 21:10 | 夫婦こぼれ話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31