人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~

長野の生活に戻りました。

帰りは新幹線だったので、新しくなったばかりの長野駅に降り立ちました。

北陸新幹線の開通に合わせて様変わりした長野駅舎

その全貌がやっと見えました。

本当は昔々の、初めて長野に降り立ったときの

あの善光寺の形をした駅舎が大好きで、あの素晴らしさには及びませんが

長野オリンピックの時に新しくなってしまった、味気ない駅舎に比べたら

かなり素敵になっていました。

今年は善光寺の御開帳の年

4月の1日から5月の31日までです。

たくさんの善男善女が新しい駅舎に降り立ってくださいますように。


私は横浜での余韻をまだ頭の片隅に残しながら

そろそろ日常に戻らなくては。



横浜では、母役・娘役・ババ役・主婦役・お財布役(?)^m^

ひとり何役もこなしてスーパー振り(笑)を発揮したからね。

長野では、いつもの「
ジャマイカ主婦」に戻ります。







ただいま~_c0013922_15464398.jpg




by dansantokamisan | 2015-03-22 15:52 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31