人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の昼ご飯などなど・・らーめんネタっていうのかな?

昨日

女子会でお喋りしすぎたのか・・途中から声がオカシクなった・・

風邪じゃないと思うけど

帰って来てから塩うがいして首に焼き葱巻いてマスクして寝た

朝起きたら、痛くはないけれどやっぱり声が少し変・・ガラガラ


ダンさんが朝イチで理容院に行った帰り

こんなお土産を買ってきてくれた。


今日の昼ご飯などなど・・らーめんネタっていうのかな?_c0013922_12262618.jpg



あ、あんみつだ!

コンビニの甘いものが最近進化してるらしいけれど、

自分じゃなかなか買わないもんね、嬉しい!

いただきま~~す!

おいしそう♪





今日の昼ご飯などなど・・らーめんネタっていうのかな?_c0013922_12265107.jpg



あれ?

スプーンを入れようとしたら、スプーンの先が底に当たった。

なにこれ~・・ひどい上げ底!!


じゃなかった・・・こうなってた・・(^^ゞ



今日の昼ご飯などなど・・らーめんネタっていうのかな?_c0013922_12271546.jpg


やだ・・・蜜と寒天は別立てになってるのね^^;

ここに、上に乗ってたものを移すの?

折角綺麗にデコレーションしてあるのを上手に移せるかな

(結局グチャグチャになってしまった・・なので画像なし)

でも、抹茶味が濃くておいしかった!


さて、そしてお昼

タイトルのように「らーめん」

ラーメン屋さんでなく、我が家でのラーメン



今日の昼ご飯などなど・・らーめんネタっていうのかな?_c0013922_12274684.jpg



今日の昼ご飯などなど・・らーめんネタっていうのかな?_c0013922_12280101.jpg



太麺でコシが強くてボリューミーな

おうちラーメン



それができる過程をちょっとだけ^m^


今日の昼ご飯などなど・・らーめんネタっていうのかな?_c0013922_12282685.jpg
そう!


昨年暮れから、こんなものを使って

ラーメンだけでなく、うどんやパスタを「自家製」してるのだ。

私じゃなくてダンさんが^m^

おいしいです

製麺機がこねてくれるとは言え

やっぱり多少はコツがいるようだ(私は弄らないけど)

だんだん上手になっていると思う(笑)

珈琲といい、麺作りといい

最近のダンさん、面白い♪

by dansantokamisan | 2015-01-25 12:48 | うちごはん・うちカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31