人気ブログランキング | 話題のタグを見る

也万波(やまんば)  再訪


也万波(やまんば)  再訪_c0013922_11050015.jpg


9月の末の、Dさん太夫さんとのオフ会の日に行ったランチ処

・・厳密には、オフ会の前日に行ったランチ処なんですが(^_^;)

修善寺駅のすぐ近くにある「也万波」

母と3人で再訪してきました♪


前回書いた記事を読んでいただくとわかりますが

ここの女将さんの生年月日が、なんとうちの母と一緒!

しかも子供の頃、同じ地で暮らした時期もあり!

ビックリして母に話したら、えらく関心を持って、是非一度

そのお店に行ってお会いしたいわと。

「小学校の頃、同級生で同じお誕生日の人がいたの。

まさかその人じゃあないと思うけど・・」

結果からいうと

さすがにそんなドラマチックな事は、そうそうあるものではなくて

二人とも「はじめまして~」ではありましたが

おんとし82歳の元気な御婦人二人

たまたまお互いが住んでいた町もすぐ近くだったらしく

「ほら、あそこに当時は〇〇があったでしょ」

「はいはい、そうでしたね」

と、私たちには判らない話に花を咲かせていました。

なんか・・人生の先輩であるお二人の

いろいろな経験談・・面白かったし、素敵でした。




也万波(やまんば)  再訪_c0013922_11051137.jpg



也万波(やまんば)  再訪_c0013922_11052401.jpg

帰り際に、女将さんが

またゆっくりお話しましょう!って。

やっぱり思ったとおり・・母を連れて行って良かったです。


え?

タイトルが「也万波」なのに、やまんばの説明が何もない?

すいません

食事の画像がダンさんのスマホに入ったままになってますので(^_^;)

也万波がどんな素敵なお店かという事は

前回行った記事に書いてありますので、是非そちらをお読みください
(↑上の行をクリックしてください)


また、ダンさんに食事の画像をもらったら追加させてくださいね(^_^;)

by dansantokamisan | 2014-12-11 11:19 | そとごはん・そとカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31