人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダの街の風景 チャイナタウン

カナダ記〆た後の追記です




トロントは世界でも有数の移民の国で様々な文化が交じり合っていると言われます。

トロントでは、その各国の文化が大切の保持されたエリアがあちらこちらにあって

そこを訪れると、まるで別の国に来たかのようにガラリと違う雰囲気を楽しめます。


リトルイタリー、コリアタウン、グリークタウン、インディアンバザール

そして・・チャイナタウン



横浜にも中華街がありますが


また違った新鮮な感覚でトロントのチャイナタウンを歩きました。






カナダの街の風景 チャイナタウン_c0013922_13441068.jpg
カナダの街の風景 チャイナタウン_c0013922_13441768.jpg
カナダの街の風景 チャイナタウン_c0013922_13442419.jpg
カナダの街の風景 チャイナタウン_c0013922_13435618.jpg
カナダの街の風景 チャイナタウン_c0013922_134447.jpg
カナダの街の風景 チャイナタウン_c0013922_13445631.jpg
カナダの街の風景 チャイナタウン_c0013922_1345356.jpg
カナダの街の風景 チャイナタウン_c0013922_1345997.jpg
カナダの街の風景 チャイナタウン_c0013922_13451648.jpg
カナダの街の風景 チャイナタウン_c0013922_13452324.jpg
カナダの街の風景 チャイナタウン_c0013922_13452948.jpg



大きな通りの両側に並ぶお店の看板をみていると

漢字が多いのがわかりますね。


そして、

当たり前なのかどうか解かりませんが

歩いている方が、みなアジア人・・多分中国人?なのです。


それまで、どこを歩いても、青い瞳の外人さんばかりでしたから

これはチョット驚きました。

それもそのはず

トロントの人口の10分の1はチャイニーズだということです。

その多くが、このチャイナタウンを利用しているのでしょう。


あ、ちょっと用事が・・また書きます
by dansantokamisan | 2014-08-31 20:11 | カナダ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31