人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ(22)ファーマーズマーケット

カナダに着いた翌日

週末の土曜日しかやっていないファーマーズマーケットに行きました。

「ファーマーズマーケット」

今は日本全国、どこにもあるので珍しくはないけれど

やっぱり外国のファーマーズマーケット私にとっては別物^m^


ほら!外国映画やドラマのワンシーンや

旅行番組に出てくるじゃありませんか。

主人公(旅人)が軽妙な会話で、屋台のお店の人と話して、

リンゴかなんかを1つ貰って(買って?)

かじりながら歩いたり・・


かと思うと、映画か何かで

ファーマーズマーケットで主人公の相手役との追跡劇(?)が始まって

屋台にぶつかって果物や野菜が地面にみんな転がっちゃって

店主が「オーマイガッ」って言いながら、

走って行く2人に拳を上げて怒ってるの^m^



いろいろなシーンが頭に浮かんで・・

外国のファーマーズマーケットは夢がある(笑)


カナダ(22)ファーマーズマーケット_c0013922_18535552.jpg




私たちが行ったマーケットは

大きな建物とその前の大きな広場で開催されます。

広場には野菜や果物が中心の店が出てていたけれど

建物の中では、肉の加工品や、

お菓子・パン・手作り雑貨やアクセサリーなど

それこそなんでも売っていました♪


その日はお天気も良くて

朝から沢山の人が来ていて、

私は「うわ~・・外国人ばっかり~~」と

妙な所で感激してます(自分が外国人なのにね)



カナダ(22)ファーマーズマーケット_c0013922_1854250.jpg



実は、この日はまだカナダに来たばっかり・・・

チョット遠慮しちゃって、あまりカメラで撮ってないんです(^_^;)

今思うと、もっともっと色々撮らせてもらえばよかったなあ~・・・


カナダ(22)ファーマーズマーケット_c0013922_1854997.jpg



建物の中のお店も覗いて見たけれど、広場以上に人がたくさん。

すれ違うのも大変なくらいの繁盛振り。


お店の品物を見てると、お店の人が「ハーイ」と何か言ってくれるけど

ごめんなさい、わからんよ・・で、お愛想笑いで誤魔化す。

これだから、日本人はただ、ニヤニヤしてる・・って

言われちゃうのかもね~(^^ゞ


カナダ(22)ファーマーズマーケット_c0013922_18544157.jpg



でもニヤニヤしてるだけじゃないぞ!

メープルシロップを売ってる父子のお店で、ちゃんと

メープルシロップとメープルバターを買いました。

それも大人買いして、オマケもしてもらったよ。


すごいじゃん!


はい・・買いましたけど・・

実を申せば、息子の相方さんが通訳してくれての話です(^^ゞ

英語、話せたら楽しいだろうな~・・と

カナダに来て、最初に思ったのが、

このファーマーズマーケットでした。


(ちなみにファーマーズマーケットはカード払いでなくキャッシュです)



下の画像は、買ったメープルシロップです。

頼まれた事もあってイッパイ買ったので、

お店のおとうさんが、

慌てて台の下にストックしてあったシロップを出して箱に入れてくれたの。


息子の相方さんが

「そんなに一辺に売れると思わなかったんじゃない?」って言ってたけど^m^


そのせいでしょうね

シロップのビンにラベルが貼ってあるのと無いのとがあって(笑)

きっと売りながらノンビリと順番に貼ろうと思ってたんじゃないかな^m^



でも、そんな事も、

日本でお土産で渡すときに

却って「ネタ」になって、大成功です(笑)



カナダ(22)ファーマーズマーケット_c0013922_18544998.jpg


「これね、お土産売り場や免税店で買ったんじゃないんだよ。

ファーマーズマーケットで直買い。

お店の人が慌ててラベルを貼るの忘れちゃったみたいなのよ」ってね。
 

by dansantokamisan | 2014-08-20 08:35 | カナダ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31