人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ(6)エコノミーの座席の予約は・・・

飛行機には、まずビジネスクラスから乗る。

そりゃそうだ。

先に搭乗する人達を「どんな人達なんだろうな~」と

小市民的目線で見る私。

だって、エアカナダのビジネスクラスが、

すご~~く豪華で高価なのを、

利用した人の個人ブログを見て、知ってるもん。


エコノミークラスの搭乗する番になって、機内に入ると

そのビジネスクラスを通ってエコノミーに行くようになっていたので

ナマでビジネスクラスの席を見ることが出来た♪

もうお客さんが着席してるからあまりジロジロ見ないでチラ見ね^m^

おおっ・・なんか、やっぱりいいわ~、画像で見たとおり・・


あ、画像、見せますね。さすがに撮れなかったから公式HPから。

ここをクリック・


ね、豪華でしょう?

でも、画像のほうが巧く撮ってるから、実際より若干広く見えたかも。

実際は意外にコンパクトなイメージだったわ。


勿論、それでも素敵だったけれど。

で・・そのビジネスクラスを通り越して

わがエコノミーのエリアに・・


エコノミーの座席は、想像してたけど、それ以上に・・・狭っ!(^^ゞ

座席の画像も見てはいたけれど、

画像のほうが若干広めに写ってて、実際にはずっとコンパクト・・

あ、これ、ビジネスクラスと共通だわん♪(・・♪じゃないでしょ!)

前後の席との感覚や通路なんか、

さっき乗ってきた新幹線のほうがずっと広い。


次の瞬間、二人で同じ事を考えたと・・思う



「良かった~~!席を通路側にして・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


旅行が決まって座席を予約するときに

何のためらいも無く窓側とその隣の二席を予約した。

(エコノミークラスの座席は横に3席並んでます)

だって、折角空を飛ぶんだもの。窓から外界を見たいよね


でも

予約して間もなく、海外旅行に慣れているネット友が

トイレの事など考えて、

絶対に席は通路側にしたほうがいいって助言をくれた。


そうか・・確かに。

浮かれてて、生理現象の事なんか忘れてたわ。

景色よりトイレよ!窓よりトイレよ!

ダンさん、最近トイレ近いし

という事で、早速座席の予約を変更したわけ。


友人に感謝~~~

こんな狭いと、通路に出るときも窓側だったら

イチイチ席を立ってもらわなくちゃならない。

ダンさん、トイレ近いし。

それだけでも気を遣うだろうに

もしも、隣が外国人の人だったらどうすんの?

私、入国審査の時の英語しか覚えてないんですけどぉ・・


とりあえず、友人のお陰で、トイレに行く時に「ソリー」と言わずに

ダンさんに

「トイレ行くから、どいて!」というだけで済みそうだ。

ダンさんだって通路側だから、いつでもトイレ行かれるし。

ダンさん、トイレ近いし。



席について、上部に荷物を収納し、

ダンさんは周囲の女性の荷物も乗せてあげて

ちょっと、優しいオジサマ的な所を見せ^m^

なんとか座席に着いた。

まだ結構時間があって、次から次へと乗客が乗ってくる。



私たちの隣の席・・窓側には、まだ誰も来ない。

by dansantokamisan | 2014-07-29 19:50 | カナダ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31