人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残ったペンキと廃材でガーデニンググッズ

物置の中に、使い残しのペンキの缶がいくつかある。

使いかけのペンキ缶って、

蓋をよっぽどうまく閉めないと、中身のペンキが固まっちゃうのよね。

ほら・・案の定、ひとつは固まってモノにならない・・

ま、これ10年近く前のものかもしれないから、無理ないか・・・処分。

他の中途半端に残ってるペンキ・・どうする?




物置の中に、廃材がけっこうある。

家でDIYした時の残りの廃材ならまだしも

DIYショップで二束三文の値段で売ってた「廃材」もある。

目的なんて無かったのに、

なんとなく、何かに使えそうって思って買って・・早〇年(^^ゞ

物置に仕舞って、忘れてた・・端布もそうなんだけど、

私は目的を決めないで「とりあえず」買っておくという悪習があった

(「あった」なんて書くと、
今はもうそういう事をしていないみたいに読めるね・・)

スノコも何枚も出てきた・・・何に使うつもりだったんだろう・・忘れた



家の裏に、プラスチックの大きな蓋付きのゴミ箱がある。

これも10年位前に買ったもの。

今は使わず、ほったらかしになっているけれど

大きすぎてどうやって捨てようか考えてるうちに

買ったときには赤い綺麗な色をしていたのが

日に焼けてしらっちゃけて汚くなって・・それが裏に転がってる。



家の裏に、
古タイヤを加工して作ったプランターが、

長い間使われずに転がっている。

長い間・・・
そう、実は30年近く前に友人が作ってくれたタイヤ利用のプランター

ずっと重宝していたけれど、さすがに傷みがひどくなって

10年位前から使わなくなって裏に転がってる。

古タイヤだから、平常のゴミ扱いにできなくて、そのまま放置。




しまいっぱなしだったり、放置したきりだったり・・・

結局捨てても何も問題ないものばかりなんだけど

ふと思いついて

その「要らない」ペンキで「要らない」モノ達を塗りたくってみた。


半端に残ったペンキのひとつは綺麗に無くなって、

缶は不燃ごみの袋にめでたく収まった。


「要らない」はずのスノコや古タイヤのプランターや、

色あせたプラスチックのゴミ箱が

なんとなく、「なんちゃってカントリー雑貨」みたいな雰囲気になって

もう一働きしてくれそうな感じになった。


残ったペンキと廃材でガーデニンググッズ_c0013922_15573878.jpg


残ったペンキと廃材でガーデニンググッズ_c0013922_15582610.jpg


残ったペンキと廃材でガーデニンググッズ_c0013922_155845100.jpg



残ったペンキと廃材でガーデニンググッズ_c0013922_15591673.jpg



これをどう使うか判らないけれど

きょうはこれまで。

今夜はジム仲間と飲み会だから、そろそろ仕度しなくちゃ。

明日また、ゆっくり考えましょう。

by dansantokamisan | 2014-05-17 16:11 | 「自己満足の手作り」の話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31