人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・うん


あ・うん_c0013922_857182.jpg





安曇野の「あ・うん」に再訪してきました♪

浅間温泉に行く日のランチで行ったのですが

平日だけあって、女性客が殆ど^m^


でも、移転前の「あ・うん」だったら予約しないと難しかったけれど

席数も増えて開放的になった「あうん」は

以前より、気軽に立ち寄れてゆっくりお喋りできる場になりました♪


前回の記事・・「あ・うん」が移転してから初めて訪れた時の記事が

こちら(HPのほう)にあります。

店の様子などは、そちらに詳しく書いてありますので、そちらを是非どうぞ♪


今回は、画像中心に

サラッと載せます(^^)




あ・うん_c0013922_173134.jpg




駐車場が実はイッパイだったんです。

まだ12時ちょっと前なのに・・11時半開店なのに・・でも、杞憂でした


どうやら、このパーキングを共同で使っている

隣の酒屋さんか雑貨屋さんで何かイベントがあったのかもしれません

「あ・うん」は余裕で席に着くことができました




あ・うん_c0013922_8573065.jpg



スリッパに履き替えて
案内してもらったのは、偶然にも前回と同じ席
あ・うん_c0013922_8573636.jpg




大きな窓からの景色もごちそうの特等席です

あ・うん_c0013922_8574110.jpg





メニューを見ます。

前回訪れて「ランチS」にしたときに

「次回はランチW」にして、メインディッシュのA・B両方いただきたいね」と

思っていたのだけれど

きょうはこれから温泉に行ってお料理を堪能する予定です


小食(!!)の私たちは

お昼にあまりたくさん食べ過ぎるわけには参りません(笑)


という事で

きょうも「ランチS」にして

それぞれ別メニューを選ぶことに決定


あ・うん_c0013922_8574774.jpg



「あ・うん」はテーブルとテーブルの間が

ゆったりと余裕があって、しかも館内が開放的なので

おしゃべりしていても周囲に気兼ねが要らない雰囲気です


何組か、女性だけのグループ・・ママ友さんかしら?・・がいて

賑やかに楽しそうにお喋りしていました。



あ・うん_c0013922_8575227.jpg



以前の「あ・うん」は隠れ家的で

それが魅力ではあったけれど、でも

こうして便利な場所の、広い駐車場のあるレストランに生まれ変わり

より多くの人が気軽に利用できて

特に地元の人たちは嬉しいだろうなあ・・

私も御近所だったら、友達とチョクチョク利用しそう♪

あ・うん_c0013922_858288.jpg




注文したランチが運ばれてきます

サラダもパンも・・
メインもパスタも・・

相変わらずとても上品で美味しかったです♪


あ・うん_c0013922_858832.jpg


あ・うん_c0013922_8581819.jpg


スズキのチーズ焼き
あ・うん_c0013922_8582319.jpg


あ・うん_c0013922_8582998.jpg




チキンのスリットタルタルソース
あ・うん_c0013922_8583511.jpg




アサリと菜の花のオイルパスタ
あ・うん_c0013922_8584119.jpg





鶏挽肉牛蒡のクリームパスタ
あ・うん_c0013922_8584617.jpg



そして最後はデザートとコーヒー
満足でした


あ・うん_c0013922_8585540.jpg



さて、これから浅間温泉に向かいましょうか

時間はタップリ

天気はいいし、のんびりゆっくり、ドライブを楽しみながら行きましょう



きょうも、ごちそうさまでした!

あ・うん_c0013922_859285.jpg



HP「ふるむーんな日常」のトップへ
by dansantokamisan | 2014-02-11 09:29 | そとごはん・そとカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31