人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

唐突ですが・・・

私がブログやHPを始めた動機はいろいろあるけれど

やっぱり「記録したい」ってことだった。

今はそこから始まって、思いも寄らぬネットでの「繋がり」ができて

それはもう外せない貴重な宝物になってるけれど

だけど「記録しておきたい(書きたい)」っていう思いは

始めてから変わってないし

却ってますます強くなっている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットがご縁で「隠れファン」にさせてもらってるブログを久しぶりに覗いたら
(隠れファンだから99.9パーセントロムなのです)

な、なんとそのブログのサービスがこの春で停止するという!

わわ~・・・ショックだった

で?まさか止めるなんて言わないよね?

よっぽど「やめないでコール」をコメント欄に書こうと思ったけれど

ほぼロム専の私は、それを書く勇気も無く・・でも熱烈なファンは勿論他にもいて
ちゃんと「やめないで」と書いてくれていたので
私は心の電信柱の陰から、こっそり「そうだそうだ!!」と叫んでいた。


そのブログは、他にお引越しをして、これからも続けてくれるようなので

私の中の大騒ぎは一件落着だったんだけど・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


唐突ですが

「ですよね~~!

そうなんですよね~~~

だから言わないこっちゃない

こりゃ一大事ですよ」




ブログって、すごく便利で高機能

使い始めると、

HPビルダーを使ってイチイチページ作って
レイアウトして画像処理して
ページごとにリンクして・・

そんな作業が馬鹿らしくなってくるくらい、さっさっとできる。
しかもブログのほうが仕上げも綺麗で見やすいときてる。

しかもHPは有料でやってるけれど、ブログは(ウチの場合)無料のを借りてやってる。


だから、この頃は、ついついブログのほうで何もかも更新したくなってきていたんだけど・・


ブログのサービスが急になくならない保証はどこにもないのですよね・・


現に今までだって幾つものブログサービスが無くなって

お引越しを余儀なくされたブロガーが沢山居ますもん。



私が借りてる、このエキサイト・・
どうも「お引越し」記事や画像を全部持って他へいく・・が簡単にできないみたい
(私がそう思ってるだけかもしれないけれど)

そうなると・・なんだか心配だな~。

HPやブログをいつまで続けるかは別として

止めた後だって、自分の書いたものは残しておきたいもの。

ささやかな自分史だもん。そのために始めたんだもの。




どうしようかなあ・・

ブログ、便利だしなぁ・・書きやすいしなぁ・・


とりあえず、今までブログに書いたもの少しずつ雑記帳または他のページに写しておこうかな~・・

明日からは、しばらく時間が余るので、まあゆっくり考えることにするか。
by dansantokamisan | 2014-01-14 13:08 | とりとめない話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31