人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンの手作りリュック


昨年、娘からのリクエストで

当時、一歳になる前のSOUに、こんなリュックを作りました。

その時の記事はここです←

読んで思い出したけれど、そのための生地を買いに行く時に

下取りに出す直前の車をぶつけられちゃったんだっけ(^^ゞ


ついでに、その事故の記事はここです←


事故のお陰で、生地やさんには行かれず、家のありあわせの布で作ったリュックがこれ。

アンパンマンの手作りリュック_c0013922_821821.jpg



結構重宝してくれてるみたいで、今もお出かけの時には、使ってるらしい♪


でも先日、娘から

新しいリュックのリクエストがあった。

今までのも使えるけれど、「アンパンマン」のリュックがあったら、SOUが喜ぶんじゃないかと。

アンパンマン・・SOUが、大好きな大好きなキャラクターなんです

人気あるみたいね~~

アンパンマンの存在は,SOUが生まれる前から知ってたけど

あまりに単純なタッチだし、主人公はマンマルだし、オトナの私はピンと来なかった(笑)

ディズニーキャラとか、サンリオキャラとか、ジブリキャラのほうが魅力あるな・・

と、思っていたんだけど、幼児には、アンパンマンのほうが絶大な人気があるらしい。


でも、今じゃ・・私もアンパンマンには過剰反応するくらい、好き(笑)

そりゃそうですよ。

SOUが「大好き」と言ったら、私は当然


「御意!」



・・で

早速作りました。


流石にアンパンマンの生地のストックはなかったので

生地屋さんに行って^m^

(生地屋さんに行くと、ほんと、夢心地になって、生地が欲しくなる~~♪

でも、今回はアンパンマンだけに直行して、それだけ買ってきました・笑)

アンパンマンの手作りリュック_c0013922_824326.jpg



単調にならないよう、無地と合わせて♪

アンパンマンステッカーも一枚購入して、リュックの蓋に。

アイロンで接着できるタイプでしたが、洗濯に耐えるよう、接着後に縫いつけました。

脇のポケットのステッカー風なのは、生地の模様の一つを切り抜いて付けました。

SOU

目を輝かして

「アンパンマーン!」って言ってくれるかな?

アンパンマンの手作りリュック_c0013922_83637.jpg

by dansantokamisan | 2013-09-18 08:38 | 「自己満足の手作り」の話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31