人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイプ

カナダの息子夫婦とスカイプ・・・

早い話、無料のテレビ電話です^m^



世の中、本当に便利になったもんじゃって、つくづく・・・

アナログ人間の私にとっては、これは「魔法」です^m^

今月出産予定の、息子の相方さん

画面の中で立ち上がって大きなお腹を見せてくれる。

まだ下がって無いし、よく動くそうだから、まだまだかな。


「お腹が大変で、早く出て来てって思うかもしれないけど

産まれるともっと大変だから、お腹にいたときのほうが楽だ~って

思うみたいよ、娘の話だと(笑)

いずれにしても

夫婦二人っきりは、今が最後だから、

今のうちに二人暮らしを楽しんでね」

そういうと

「そうだね・・」と言いながら

「あ、でも最後じゃないよ」と若い二人が言う。


え?・・・あ、そうか・・そうだね

画面の向こうの二人が

「30年後には・・・いや、30年も先じゃないでしょ、もっと短いでしょ

また二人暮らしになるよ」と二人でケタケタ話してる。

「そりゃそうだ、私たちも今は二人暮らしだからね~」っと私達。



なんかね

嬉しかったのはね

二人が30年?も先の、

「子育て一段落した後の二人」をさりげなく想定してること。

当たり前かもしれないんだけどね

親ってつまらないことにシミジミ嬉しくなるものよ


昔、私が独身の頃

日記に書いたことをちょっと思い出した。

どんな人と結婚したいか?

っていう内容なのだけど

(どんな人と・・って考えるくらいだから意中の人は無し)

「私と一緒に、おじいちゃんおばあちゃんになってくれる人」って書いた。


あの子達も

一緒におじいちゃんおばあちゃんになる人を見つけたんだろうね。





スカイプ_c0013922_22451729.jpg

by dansantokamisan | 2013-03-02 22:38 | 家族の話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31