人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・おかあさん猫(9)

最初に、おかあさん猫が私の目の前で放尿したときも

家出して物置の棚の上に居るのを見つけたときも

正直、涙が出た。

自分がもうちょっとおかあさん猫の気持を察してあげればよかったと。

おかあさん猫が今までとっても「いい子」でシッカリしてるので

大丈夫と思い込んでいた。そんな自分が浅はかだと思った。


だから、おかあさん猫が気のすむようにさせた。




それは

どのくらいの期間続いたんだっただろう。

憶えて無いけれど・・・きっとそう長くはなかったんだろうな。



ある日、おかあさん猫は、何事もなかったかのように家に入ってきた。

私も何事も無かったように、おかあさん猫を迎えた。

何事もなく、また日常が始まった。


続・おかあさん猫(9)_c0013922_20133466.jpg

                無防備「おかあさん猫」



続・おかあさん猫(9)_c0013922_201435.jpg

                娘に遊ばれてる「おかあさん猫」



続・おかあさん猫(9)_c0013922_2014183.jpg

                私に甘えてる「おかあさん猫」



でも・・

今までと変わったことが、ひとつだけ。

あれから、

おかあさん猫は、タロウと花子と仲良くなった。

おかあさん猫はタロウと花子を自分の子供のように守った。



タロウや花子が自分より身体が大きくなっても

おかあさん猫が年を取って、

身体が効かなくなって外へ出たくなくなっても

タロウと花子をリードで庭に出すと

どうしても気になって庭に出て、そばで見守った。

他の猫が来ると、身体を張ってタロウと花子を守った・・

自分よりはるかに強い猫を相手に。




おかあさん猫は

それから

天寿を全うするまで

うちの「おかあさん猫」を貫いた。 
                                  <完>



続・おかあさん猫(9)_c0013922_20224962.jpg




続・おかあさん猫(9)_c0013922_2023240.jpg



続・おかあさん猫(9)_c0013922_2023346.jpg

by dansantokamisan | 2013-03-05 21:27 | 私が出会った猫達(続・おかあさん猫の話)

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31