人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿泊記を始める前に・・予約までの長いイキサツ^m^

今年の夏の終わりの話なのですが・・

久しぶりに大好きな宿に泊まりたくなりました。

急だったので(うちは、いつも急です(^_^;))週末は流石に無理だろうと(人気宿なので)

とある月曜日に休みを取って泊まろうと、宿の予約状況をチェックしました。

「満室じゃありませんように・・・」

結果・・満室じゃありませんでした。・・満室じゃないけど休館日でした(^_^;)

あっちゃ~~・・・・

ま、仕方ないですよね。さんざん夏の間に働き尽くめだったんですもん。

それに急に泊まりたくなる我が家が悪い。もっと旅は計画的にね^m^


と・・

8月の最終日、我が家に一通のメールが。

なんと、その「泊まれなかったお宿」からでした。

風の噂(?)で、私たちが泊まりそこなった旨を聞いた由(笑)

またお越しくださいと♪


大好きなオーナーさんから、そんな誘い文句があったら

そりゃもうすぐにでも行きたくなるのが人情でしょう。


ダンさんも、じゃ、いつにしようと早速カレンダーと睨めっこ。

どうせ行くなら秋。

11月のイベント日にしよう!

平日だけどお休みを二日間とって♪

今から2ヶ月以上先だしね、しかも平日も平日!

もしかして、念願の貸しきり状態?ないない、あの人気宿でそれは無いよ~。

ルンルンで予約すべく、そうは言っても予約状況をチェックしました。



え?


が~~~ん


目を疑いました。


その日・・予約カレンダーの「その日」・・

「〇」でも「×」でもなく・・「休」の文字が・・

なんと・・・またまた休館日だったのです。




目を疑いましたが・・でも・・確かに休館日だったのです。

2人で大笑いでした。

笑うっきゃ無いでしょ、こういうばあい(^_^;)


で、本当なら他の宿を捜すとかするのかもしれないけれど

2人でなんとなくそれ以上捜す気も起きずに、日がすぎて行きました。


今思うと、不思議ですが

秋になって、横浜の家のことで私が急に忙しくなり

しかも義父が急逝して、そちらの事でも大多忙になり、

きっと、イベント日に予約していたらキャンセルしなくてはならなかったと思います。

偶然が重なって、ご迷惑を掛けないで済んだ・・なんだか不思議。


さてさて、ちっとも「予約できた」話になんないじゃないの。

で、いつこのお宿にめでたく「予約」できたの?


いえいえ、予約できたのは、この宿じゃないのです・・

え?何それ??


この秋・・毎週毎週用事が続き

カレンダーはスケジュールがいっぱい。

そんな中、この週末だけ、予定を入れないで済むことになりました。

今から1週間前のこと。

いろいろ大変なことが重なって少々疲れていたので、思い切って温泉に行こうということに。

この季節、週末に、しかも一週間前になって、お宿が簡単に見つかるわけ無いです

勿論、お気に入りの宿は満室。

それでも・・と「じゃらん」を見ていたら、ある宿が目にとまりました。

確か温泉通のネット友が泊まって良いと言っていた、今年リニューアルした宿。

奇跡的にこの週末だけ、それも一部屋だけ空いていました(後から聞いたらキャンセルが出たそうです)

何も考えずに迷わず予約しました。


 「湯菜の宿 白雲莊」 


宿泊して・・

非常に満足できました♪

これから先は「宿泊記」にバトンタッチですね。

いつ書けるか・・でも早く書きたいです♪

こんな様々な偶然でご縁が出来た宿・・そのご縁を記録して記憶しておきたいと思っています。

書いて、早く皆さんに紹介したいです(^_^)



宿泊記を始める前に・・予約までの長いイキサツ^m^_c0013922_1965842.jpg





↓オマケ画像
二回も振られたお宿^m^

オーナーさ~~ん
今度、私たちが宿泊したい日は休まないでね~~(笑)

宿泊記を始める前に・・予約までの長いイキサツ^m^_c0013922_21131144.jpg

by dansantokamisan | 2012-11-11 22:29 | 旅と宿のこぼれ話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31