人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンピジョン

モンピジョン_c0013922_22113627.jpg



夕方、我が家に新婚さんのお客様がみえるので

美味しいケーキを買う事になりました。

で、どうせなら白馬にドライブがてら走って

大好きな「モンピジョン」でケーキを買おうじゃないの・・という事で意見は一致(^_^)


でも
今日は、お店の中にも入らない、ケーキを買うだけよ。
シナモンやコータにも会わない、ケーキを買ったらすぐ帰るのよ。

そう思っていたのですが・・

モンピジョンに着いたら、珍しく駐車場に車が二台だけ。


あら?空いてる♪・・ということは・・^m^

折角だからお茶していこうか?

・・これも、即意見が一致(笑)


モンピジョン_c0013922_22115320.jpg


「いらっしゃい♪」と迎えてくれたのは、お姉さん(姉妹でお店を営んでいます)
「お好きなところに座って♪」とにこやかに。

モンピジョン_c0013922_2212679.jpg




奥の席にはお客さんが一組だけいて、オーナー(妹さん)と歓談中だったので
春に娘夫婦と来た時と同じ店側の席に座って、ケーキとコーヒーを注文しました。


モンピジョン_c0013922_22123581.jpg

いつきても、こんなに可愛いお店で
こんなにメルヘンチックなのに、流れる空気がすごく穏やかで落ち着くのが
本当に不思議なんです


モンピジョン_c0013922_22124924.jpg


そういえば、きょうは営業部長はいないのかな・・・

モンピジョン_c0013922_2213346.jpg


あ・・奥にいるみたい♪

モンピジョン_c0013922_22132995.jpg


ほらぁ~~・・あら、お休み中?




モンピジョン_c0013922_22135117.jpg


ケーキとコーヒーが来たので
「いただきま~す」
あ、その前に一応、撮っておこうね・・とケーキにカメラを向けると
オーナー(姉)さんが「上手に撮れますか」と笑顔で^m^
美味しそうに撮りますね~(笑)

モンピジョン_c0013922_2301577.jpg


奥にいたオーナー(妹)さんが、寝そべっていたシナモンとコータに
「お客さんに挨拶しなさい」って促すと
「ふぁ~~い」とばかりに、私たちのテーブルに近寄ってくれて
そりゃもう大サービスしてくれます

モンピジョン_c0013922_2214659.jpg


それにしても、なんと優しい目をしてるの・・・



この目を見るだけで、ここに来て良かったと思えるのです


モンピジョン_c0013922_22143851.jpg



ダンさんもメロメロです。
珍しく私に「撮って撮って!」とせがんで、ツーショット♪

モンピジョン_c0013922_22145437.jpg


オーナーさんが猫ちゃん(ハニーとスイート)も連れてきてくれて
楽しい動物談義が展開。
それだけでも、来て良かった~~と思える幸せをいただいたのですが・・


「これから散歩するんだけど、良かったら来ます?

私が『セントラルパーク』と呼んでる所が近くにあって、猫も一緒に散歩するのよ」と!


え!いいんですか!行く行く♪


そうして私達は、思わぬ至福の時を過ごせました♪

オーナーさんの前には、写って無いけれどコータとシナモンが歩いています。

オーナーさんがリードで連れている小犬は常連さんが連れてきたハッピー。

そして、ほら、猫ちゃんたちもお散歩にこうやって付いていくの!

一番後ろから足元が危なげでヨタヨタ付いていくのが、写ってないけれど私たち(^_^;)

モンピジョン_c0013922_221576.jpg


モンピジョン_c0013922_22152862.jpg


そして、ほら!
すぐにこんなに素敵な「セントラルパーク」^m^に到着♪

ハッピーもリードを解かれ、

シナモンもコータも、ハニーもスイートも

お店の中の大人しいのんびりした姿とは一変!!


のびのびと本当に嬉しそうに、楽しそうに遊びまわっています


モンピジョン_c0013922_22154823.jpg


モンピジョン_c0013922_2216378.jpg


はしゃぎまわる子たちを優しく見守りながら

いろんな話をしてくれたオーナー・・その話の一つ一つ、書きたいけれど書ききれない。

でも、話す度に考える「動物と暮らす」とはどういうことか。

モンピジョン_c0013922_22161655.jpg


難しい話をされるんじゃないのよ。楽しい話。優しい話。

でもメモしておきたいことばっかりなんです。

モンピジョン_c0013922_22162686.jpg



モンピジョン_c0013922_2216402.jpg


モンピジョン_c0013922_22165190.jpg



猫ちゃんたちだって・・これ、じゃれあってるんですからね。

血がつながっていないのに、本当に仲良し・・感動するくらいです。

良かったね・・幸せだよ、君たち。

モンピジョン_c0013922_2217143.jpg


モンピジョン_c0013922_22171279.jpg


たくさん遊んで、お店に帰ってきました。

楽しかった~・・本当に楽しかった♪

陳腐だけど、それしか言えない^m^



モンピジョン_c0013922_22174375.jpg


モンピジョン_c0013922_22175560.jpg



ありがとね。

そろそろ、おいとましようかな。


忘れないでケーキも買って帰らなくちゃ。



モンピジョン_c0013922_2218585.jpg


ケーキを選びながらも、またまた「動物談義」
そして、なんとipadで、ワンちゃん猫ちゃんも総動員で旅した動画も見せてくれました♪
ひゃ~、嬉しかった♪


モンピジョン_c0013922_2218156.jpg




ケーキを買うだけのはずだったモンピジョン。

今回も、やっぱり幸せな気持にさせてくれたモンピジョンでした。

大好きです。

モンピジョン_c0013922_22183893.jpg



モンピジョン_c0013922_2218499.jpg




モンピジョンの過去記事はコチラコチラにもあって、シナモンやコータもいます♪

by dansantokamisan | 2012-11-03 22:27 | そとごはん・そとカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31