人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はイタリアン 2012 晩夏

昨日の土曜日の出来事です。


ダンさんが「久しぶりに土イタに行かないか」と誘ってくれた。

カミ 「行く行く♪だけど・・・定休日じゃないでしょうね。

    前に行ったときも休みでガッカリだったからね。」

ダン 「ダイジョブ!定休日は明日。今日は休みじゃないから。」



    でも時計を見たら、もう昼近くになってる。



カミ 「今日は2時からもやってるんだっけ?」

ダン 「そうかそうか、無駄足じゃ困るよね・・」


    と、土イタのHPをチェック。


ダン 「ダイジョブ!土曜日は終日やってる♪」


カミ 「それじゃ行こう!きょうはジムはお休みにしよう!」

ダン 「よし!」



土イタまでは、ちょっとドライブなので、車中でいろいろお喋り。


もうすぐ土イタに着くという、最後の路地を曲がるとき


ダン 「やってなかったりして・・」 な~んて嫌な冗談言う。


全く冗談、キツいんだから!


久しぶりだけど御馴染みの「土イタ」が見えてきた。


車、いないね・・時間がずれてるからね、ラッキー・・・



ん?



ドアに何か貼り紙が・・



土曜日はイタリアン 2012 晩夏_c0013922_18223192.jpg



なんか・・・・嫌な予感(・_・;)・・・





土曜日はイタリアン 2012 晩夏_c0013922_18221674.jpg



う・・うっそ~~・・・


またやっちまったぁ・・(-_-;)


「ダンさん、あのさぁ・・


きっとHPに書いてあったと思うんだよね~・・・。」




ここで昔ならお互いに険悪になりそうな私達だけど、

年をとったのか

それとも(休みの日に来てしまうという失態も)二度目ともなると怒る気力も失せたのか

お互い笑っちゃうしかないという感じでUターン(^^ゞ



家に帰ってから土イタのHP見たら・・

ほらぁ!やっぱりちゃんと書いてあるじゃん。

9月1日は臨時休業しますって~~

あれ?だけど

確か明日は第一日曜だから、土イタの定休日だよね

・・ってことは連休になっちゃう?



だけど、ちょっと待って。

さっき撮った画像をよく見て。

「明日の日曜日は営業致します」って書いてある♪

HPにその事、書いてある?・・・・無いね

・・・って事は・・

みんな明日は休みだと思ってるよ!

今日、間違って行って、貼紙を見た人以外は。


・・って事は・・・

きっとお客さん、殆ど居ないよ!


チャ~~ンス!こんなチャンスない♪

明日行こう!絶対に明日行こう!リベンジだ!
 



翌日の、ちょい想定外の「リベンジ・土曜日はイタリアン」はこちら(クリック)です(^_^;) 
by dansantokamisan | 2012-09-02 21:33 | そとごはん・そとカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31