人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりじゃないよ・・・

今まで、ず~~~~っと
私から言わせてもらえれば
信じられないくらい頑張って頑張って、ひたすら頑張ってきた母。

ヨソサマに迷惑を掛けられない
こんなことくらいで音(ね)をあげてはいけない。
自分の事、自分の家族の事でヒトサマの手は借りられない。

そうすることが当然と信じて疑わなかった母が
身体が悲鳴をあげてしまって
ある日、ほんの少し弱音を吐いた。
ほんの少しの弱音だったけど、母にとっては悩んで悩んだ末の初めての弱音だった。

すると・・

待っていたかのように母の周囲がにわかに動き出した。

福祉事務所、ケアマネさん、ヘルパーさん、介護タクシーの運転手さん

病院長、婦(師)長、介護用品会社、民生委員

近所のスーパーのレジの女の人、配達してくれるおじさん・・

みんな、待ってましたというように

それぞれの持ち場で、持ってる精一杯の努力をしてくれた。

みんな、母をちゃんと見ていたんだ。

みんな、母の頑張りをちゃんとちゃんと判ってくれていたんだ。

そして

母が声をだしてくれるのを、今か今かと待っていてくれたんだよ。




人は一人じゃ生きられない。

うん、でもその前に

人は決して一人じゃないから。

by dansantokamisan | 2011-06-11 17:51 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31