いつものまま・・

今朝、JAのスーパーに行って来た。
ここは毎日、地元の農家が朝採りしたものを直接店に品物を並べるので
新鮮で安く、作り手の名前もわかるので人気がある。

日曜日は「朝市」と称して平日よりも早くスーパーがオープンするので
きょうは早めに行ってみた。

普段はこんなに早く行かないのだけれど
きょうは午後から近場の温泉に行くのでその前に買って
娘夫婦に葉物野菜を送りたかった。

スーパーにつくと、まだ10時前だというのに、大きな駐車場がイッパイ。
いつも人気のある店ではあるけれど、なんだ、この混みようは・・

まさか、買占め?水?ペーパー?




だけど

店内に入ると・・勿論、たくさんのお客さんがいた。

でも、みんな少しも殺気立って無くて、

勿論一箇所の売り場に集中してるでもなくて

各々、好きなものをカートに入れて、ノンビリと買い物をしていた。

水の売り場には「お一人様2本」とは書かれていたけれど、棚が空にもなってないし

トイレットペーパーもお米も山のようにあった。

ここは普通に店が活気付いていて

普通に経済がまわっていた。


お店にたくさんの人がいて、いろいろなものを普通に買っている光景は

見ていてなかなか元気が出るものだと思った。

なんだかホッと嬉しくなった。



スーパーを出て

隣の鯛焼きやさんに、いつものように行く。



「小倉、ある?」

「あ~・・今、全部予約のなんですけど」

「やっぱりね・・」

「幾つですか?」

「幾つでもいいんだけど・・」

「二つならあげられますけど・・あとクリームのならあと二つ」

「じゃ、それちょうだい。あんこ二つとクリーム二つ」

「はい!」

「360円ね。ちょうど・・360円、ここに置くね」

「ちょうどですね、ありがとうございました!」


いつものとおり。

違ったのは鯛焼きを5個は買えなかったことくらい。

それだってここは人気があるから想定内。



クシャミが出た。

花粉症だ。

花粉症もいつもの春のように、今年もちゃんとやってきた。
[PR]
トラックバックURL : https://dankami.exblog.jp/tb/16107815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2011-03-27 12:03 | 今できること | Trackback