明日元気にな~れ

昨日の記事「不謹慎な記事ならゴメンナサイ」に
今朝ふくらすずめさんからコメをいただいた。

「非常時の対応をしつつも、日常の気持ちを失くしてはいけない」
「普段と同じ生活をおくっても、全然不謹慎じゃない。
元気な人が元気でいることが、早い復興につながる。」


ほんと、そうだな~と思って改めて・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビ観て涙流すのも当たり前。

被災者の方々や亡くなった方のご家族の心を想って胸が締め付けられるのも当たり前。

何かしなくては・・と居ても立ってもいられないのだって当たり前。

でも、ず~っと四六時中その気持ちのままではいけない。


笑ってはいけないなんてことはない。

いつもの生活をしたら不謹慎なんてことはない。


私達はこれから沢山の応援をしなくちゃいけない。

被災の中心にいる方よりも先に立って頑張らなくちゃいけないことだって出てくる。

そういう時に、その私達が元気がなくてどうする。

私達が明るくなくてどうする。前向きにならないでどうする。

これからひとふん張りする時は

食欲なくてもとにかく食べて心身ともにパワーを蓄えて・・「腹が減っては戦ができぬ」

被災地の事を考えたら、食べたら申し訳ない

元気にしたら申し訳ない・・でも、そうしていたら共倒れ。

それより倒れてる人を背負うだけの体力つけておかにゃ。

元気な人はもっと元気になってください。

「笑う門には福も力も生きる知恵も来る」と・・思います。

あ~した元気になぁ~~れ!
 

[PR]
トラックバックURL : https://dankami.exblog.jp/tb/16051835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2011-03-14 09:29 | 今できること | Trackback