きっとだいじょうぶ

掲示板やコメント欄に行き来しなくても、大好きで見てるHPやブログも結構ある。

好きになったブログは頻繁にお付き合いしなくても

勝手に訪ねて拝見している。


先日は、思い切って「実はファンです」なんぞ、あるブログににコクってしまったけれど

別にURLを残すわけでなし、また淡々と覗いている。


そんなブログの一つに猫を5匹飼っているご夫婦のブログがあって・・

そのご夫婦が、最近、また迷い猫を飼うことになって、今、奮闘中。

生後3か月くらいのその猫ちゃん、良かったね。

ブログの管理人さん、ありがとう!



ジムにも、猫が大好きなご婦人がいる。

そこにも先日、迷いネコがやってきて、とうとう飼うことになってしまったと・・3匹目。

困った・・といいながら・・覚悟を決めたようだ。

良かった。ありがとう!


どちらの人も、積極的に飼おうと思ったわけじゃないし

出来たら里親を探していた。

先に飼っている猫たちが多少なりともストレスがあったりして

新参者を招くのって、結構大変なのだよ。


でも、結局、家族の一員にすることにしたって(なかなか、里親も見つからないよね)


本当に良かった。その子たちは救われた。




コタロウ、コジロウも、もともと5人兄弟だった。


他の3人はどうしているだろう


うん、きっときっと

あのブログの管理人さんや、ジムのご婦人みたいに、いい人に見つけられたに違いない。

そして

「困った困った」と言われながら

うちに入れてもらったに違いない。


コタロウやコジロウみたいに、先輩猫に迷惑かけながら、家中を飛び回っているに違いない。


きっときっと、そうに決ってる。

by dansantokamisan | 2010-08-25 16:20 | 猫のいる風景