人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草むしり

草取り?草むしり?草刈?

ま、どっちでも良いけれど、雨が上がったので庭に出て草むしりをした。

私は前向き故、普段滅多に下を見ないので(?)雑草がいくら伸びてもあまり気にならない。
ならないが、他人が気にするくらい伸びてくると、仕方ないから下を向く。

雑草が勢いよく伸びている。この生命力は何だ。
雨上がりなんて、前日の倍くらい成長しているんじゃないのか?
誰にも褒められないのに、こんなに元気にスクスクと生きてる命を
根こそぎ奪って良いものだろうか・・

(影の声)ウダウダ理屈言ってないで、さっさと伸び放題の草を刈っちゃいなさい!
(私)ふぁ~~い(-_-;)

注:私は草むしりが嫌いなのです。

・・・・・・・・・・・・・・

草むしりを始めて少し経った頃
玄関のドアが開いてダンさんの声

「コーヒーが入りましたよ~」
私「お~~っす」

普通、逆でしょ。

注:ダンさんは私以上に草むしりが大嫌いなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

コーヒーを飲みながら

中途半端な草むしりで却って汚くなった庭を見ながら

「きょうはこの辺にしとこうか」

どちらともなく、息の合う二人です。

注:ウチの庭の雑草は幸せ者です。
by dansantokamisan | 2010-04-29 12:50 | 夫婦こぼれ話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31