社交的

昨日、ジムの友人(30代ご夫婦の奥さんのほうから)に
メールをもらった。

内容がジムの事だし、内輪話だから、意味不明の部分もあるでしょうけれど

少しだけ説明をしながら、ほぼ全文、紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「昨日はステップもアタックも人数多かったですね~

カミさん(私の本名)やTさん、お忙しくてなかなか毎回は来られない方が

いらっしゃると、更に嬉しくてテンションがあがります。

しかもイントラは支配人ですから~~~



昨日はまたカミさんの社交的能力の高さに驚きを・・

支配人の所を頼ってきた女の子達と早速お喋りしているのを目にして

やはり、只者ではないなぁと再確認しました(^^)

うちは二人とも内弁慶で人見知りなので羨ましい。

またステップ&アタック、コンバットとご一緒しましょう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この文中で「支配人を頼って云々の女の子」というのは・・


ジムの支配人は、

実はこの春、横浜から赴任してきた人で

支配人としての管理職だけでなく、イントラとしても「凄腕」

彼のレッスンは正直、キツくてパワフルで・・メチャ楽しいです。

「女の子」達というのは、その支配人のオッカケなのです。


横浜から、わざわざ長野に車で、

支配人のレッスンを受けるため(会うため)ジムに来たワケです

見たこと無い女の子二人が支配人と親しげに話しているので

ジム会員達が「あの子達は何者?」と思っていたらしい。


私は「ジム仲間はみんな友達」っていうスタンスだし

それが他ジム会員だろうと、老若男女誰だろうと関係ないので、

スタジオの中で話してただけ。



後からジム友達に「あの人たち、知り合い?」って聞かれた。

「ううん、今、初めて会った」

ジム友の皆さん、笑ってたけど「カミさんらしい」って呆れてた(笑)

実はよくこういう会話はあるの。

「あの人、知ってる人?」

「え?知ってるっていうか・・だって(名前はしらないけど)このジムの人ジャン」って(笑)


そんなこんなが、ああいうメールをいただく事になったんです。



社交的かぁ・・

そう見えるかもね。

確かにジムでは私は誰ともすぐに友達になっちゃうと有名。

ものすごく「フレンドリー」な人って言われてる。

ジム友だけでなく、イントラさんとも仲良しだし・・

羨ましいって言われる。



だけどね
だけどね

昔は・・ず~~と昔はこうじゃなかったのよ。

私も「天真爛漫」で「社交的」な人を、心から羨ましいと思ってた。

「人懐こい」人を密かに羨んでいた。

いつ頃からだろうな~

そんな自分を奥にしまって、違う自分を探し始めたのは・・

そして、いつ頃からかなあ・・いつの間にか、みんなが知ってる「今の私」になって。

でも自分を「奥にしまって」あるだけだから

昔の自分がいなくなったわけじゃない。今だってそういう自分もちゃんといる。

ちゃんといるから

「昔の私」みたいな人がいると、気もちもわかるし、放っておけない。

で、話しかけちゃう。で、社交的でフレンドリーだって言われる(笑)



決して間違いじゃないんだけどね~
[PR]
by dansantokamisan | 2009-09-27 09:32 | ジムこぼれ話