人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似て非なるもの

よく人に(私の友人知人に)言われるのだけれど
「ご主人、優しそうですね」

今夜もジムで言われた。

「奥さんに対して怒る事ってないんじゃ?」

私、迷うことなく答える。

「うん、ない」(爆)

「見るからに優しそうですもんね」

私、恥ずかしげも無く答える。

「うん、優しいと思う。本当に優しい人だと思う。
無理にそうしてるんじゃなくて、彼の性格だと思う」

質問したほうも、馬鹿馬鹿しくなるか
訊いたことを後悔するか、どっちかだろうね。

でも、本心なんだもん。

ダンさんにその話をして、ビタミンに書こうかなと言ったら

照れくさそうに 「ダメだよ」って

なんで?って訊いたら

少しだけ考えて

「企業秘密だから」と。



な、なるほど。




でも、ちょっと考えた。

こういう場面は私には珍しくない。


だけど、ダンさんは友人知人に、こういう事を訊かれるんだろうか?

「奥さん、優しそうですね」

それはない、そういう質問は絶対にありえない。

じゃあ・・

「奥さん、強そうですね」

「奥さん、ワガママそうですね」

さしづめ、こんな質問か?

と、なるとダンさんはどう答える?

私のように迷うことなく答えるんだろうか



「うん、強いよ」

「うん、わがままだよ」

「うん、本当に強いしワガママだと思う。無理にそうしてるんじゃなくて

彼女の性格だと思う」

ってか?

う~~ん(ーー;)

う~~~ん・・・





こっちのほうが企業秘密だな。
by dansantokamisan | 2008-10-26 22:11 | 夫婦こぼれ話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31