またまたモンピジョン

またまたモンピジョンに行ってきました。

2月に行ったとき「3月に来るからね」って言ったのに、行かれなくて気になってたの。

(2月の記事はここ♪)

やっと行かれる♪


白馬のこの景色が好き

c0013922_15345272.jpg


c0013922_15345998.jpg


c0013922_1535571.jpg




そしていつものモンピジョン

GW前半だからもしかしたら混んでるかも・・

混んでたらオーナーもワンコたちも忙しいだろうから

パンだけ買って帰ろうね・・と話していたのだけれど

午前中に行ったせいか、ちょうどお客さんの切れ目♪
c0013922_15351114.jpg




オーナーに「こんにちは」って言ったら

「あら!わかんなかったわ。さぁどうぞ!シナモン元気よ♪」って!


誰もいなかったので席はどこでも好きなところが選べたけれど

きょうはお天気が良くて暖かいから外がいいかな~って思っていたら


「外がいいわよ。さ、そうぞ」って^m^

判ってるなあ♪

部屋を通りすぎて、奥のテラス席へ。
c0013922_15351718.jpg



「ここが特等席よ」って言われて、一番シナモンたちがよく見える席へ。


特製の「足乗せ」も用意してくれました^m^

c0013922_15352386.jpg


c0013922_15352927.jpg



コーヒーを注文して

お店で買ったパンを食べることにします。

テラスで頂くと味も尚更おいしい♪
c0013922_1535351.jpg



しかも元気なコータとシナモンが

ずっと傍であそんでくれてるんだもの。


シナモンはボールが大好きで離しません。

最近は一日何時間でも遊んでるんだって。
c0013922_15354244.jpg
c0013922_15354843.jpg
c0013922_15355435.jpg





ダンさんもテラスでノンビリとコーヒーを飲んで

近くに来た鳥やコータシナモン達にカメラを向けています

c0013922_1536224.jpg


c0013922_1536172.jpg


c0013922_15362890.jpg



このテラス席、本当に気持いい・・特等席


c0013922_15363565.jpg


オーナーが焼きたてのパンを持ってきてくれました。
ナイフでさくっと切ると、中からイーストの香ばしい香り!幸せ。

c0013922_15364414.jpg



c0013922_15365576.jpg



スイートも顔をだしました。
こんにちは!久しぶり♪


ハニーは広場にいるらしい。

それじゃあ、広場に行きましょう。

オーナーに誘われて私たちも「セントラルパーク」(^m^)へ

c0013922_1537481.jpg



c0013922_1537134.jpg


c0013922_15372963.jpg


c0013922_15374096.jpg


c0013922_1537502.jpg


c0013922_1538070.jpg



コータ・シナモン・スイート・ハニーがノンビリノビノビしている中で

オーナーから聞く「動物と人の係わり合い」

さりげないお喋りだけれど、本当にいつもいつも目からうろこ。

行く度に元気が出るのです。




c0013922_1538968.jpg



c0013922_1538189.jpg



今日も来て本当に良かった


みんなの元気な姿も見ることが出来たし。


みんな、またね。

それまで元気でね。


c0013922_15382979.jpg

「またね」

c0013922_15383821.jpg

「またね」


c0013922_15385130.jpg

「またね」


パンも買って帰ろうね。


c0013922_1539191.jpg





帰りは新潟を廻って海を見ながら帰りました。

途中で寄った、ここあそこ。

観光客などで賑わって、活気があって・・・少しみんなが元気になったのかな・・だといいな。
c0013922_16231250.jpg


c0013922_15391844.jpg


c0013922_15393219.jpg





おまけ


モンピジョンのオーナーが採ったワカメをいただきました。

柔らかくて美味しかったよ~~!ごちそう様でした♪
c0013922_15394326.jpg

[PR]
by dansantokamisan | 2013-04-30 21:55 | そとごはん・そとカフェ | Trackback

掘り出し物^m^

二人でふら~っと

近所のリサイクルショップへ行くのが好きなんです。

リサイクルショップは「宝探し」が出来るアミューズメントパークみたいで大好き。




昨日もダンさんが仕事から帰って来てから

ふらりと遊びに行って

ダンさんがちょっと素敵なリュックを見つけました。

重宝してたボディバッグが壊れちゃって不自由していたところだったので

コレはいい!と。


買う前に私のところに来て(一緒に行くけど店内ではそれぞれが物色してるので)

ちょっとちょっと・・・と私をバッグ売り場に誘う。

これ、どう思う?女性用のような気もするんだけど・・・と。

リュックに女性用も男性用もないんじゃない?

あっても自分が気に入ればいいんじゃない?

と、促してGET(悩むほどの金額じゃないし^m^)



それがこれです。

c0013922_1965956.jpg



リュックと言っても小ぶりな

ボディバッグorポシェットを背中に背負う・・そんなライトな感覚のリュック

でもちゃんとジッパー付きの外ポケットもついてます。
c0013922_197045.jpg





あら!ファスナーがもう一つ付いてる?

c0013922_197136.jpg



外ポケットだと思っていたら・・
c0013922_1971495.jpg




分離しました。
c0013922_1972588.jpg





外ポケットだと思っていたものは
c0013922_1972696.jpg




c0013922_1973825.jpg


なんと、小さなリュックだったんです♪

上手くできてる~~♪

親子リュックだったんだね。


これ、お買い得だったね~~♪

ダンさん、いいの見つけたね。

コレ重宝するかも~


それにしても、ちっちゃいリュック、可愛い♪


・・・って、二人で「親子リュック」を眺めていたんだけど・・


この小さいリュック、SOUが背負ってるのを漠然と想像して・・





その隣で親リュックを背負うのは・・誰?


思うに・・

まずダンさんじゃないよな・・・


あああ


娘に狙われるかも・・


隠しておくか・・




あああ


ビタミンに載せちゃったよ



白々と書くカミでございます

[PR]
by dansantokamisan | 2013-04-28 19:29 | きょうも元気で | Trackback

スクープ(笑)

ダンさんが休日出勤してる土曜日の午後

ふと外で猫が喧嘩してる声が聞こえた。

あれ?珍しいな・・・

慌てて家の中を見渡すと、シロはちゃんと居て、外の喧嘩にも我れ関せずの表情。

一応コタとコジも家にいることを確めてから、外を見ると、すぐ近くで喧嘩してるみたいだけど

ちょっと一階からは見えない。


物好きですね~~・・・二階に上がって外を見ました(*^_^*)


ん!♪


よく見えます。


二匹の猫が睨みあいしてます。


一匹は、以前から家の周囲に居て、時々、我が家を覗き込んでる

シロとしてはテリトリーを奪われた感のある猫ちゃん。


もう一匹は見慣れないけれど「おかあさん猫」みたいな茶色の毛並みの猫さん





相当、物好きですね~~(^_^;)

私、もう一度ダッシュで階下へ行ってデジカメを取って来ました^m^

c0013922_15505681.jpg



ズームにして

猫が気がつかないようにガラス越しの撮影(笑)


c0013922_1551045.jpg



c0013922_15514074.jpg



二人・・もとい

二匹とも、緊張した顔をして、あらん限りの鳴き声で相手を威嚇してるのですが

手を出さないんですね~


c0013922_15511535.jpg



手を出しちゃだめというルールでもあるかのように

二人とも顔はくっつけて、

大声で怒鳴りあってるけれど「口」だけなのですよ


なんか、野球の監督さんと審判の喧嘩みたいですね



c0013922_15515442.jpg


かなり長い間、そうやってるのを

シロと私で二階で見ながら動画を撮ったりしてたのですが

動きが無い(笑)

そろそろ

シロも飽きてきたらしいし、

喧嘩猫さんたちもちょっと飽きたのかな、

少しずつ顔を背けるように離れ始めました(唸っては、います)


c0013922_15513094.jpg


c0013922_1552926.jpg





c0013922_15514373.jpg


疲れたのかどうか知らないけれど、ちょっとお座りポーズ

お互いに顔は合わせません。


近づいたら承知しないよ・・という雰囲気は漂わせています。


このまま、お互いが離れて

勝負は互角・・ということになりそうだな・・






思ったら・・








そこへ


なんという事でしょう!



仕事帰りのダンさん登場!


なんと、スマホで喧嘩猫ちゃんを撮りながらのご帰還です


よ~し^m^

私がそのダンさんを撮っちゃえ!

c0013922_15522232.jpg




ダンさんが立ち止まって

猫にスマホを向けてると、


今度は後ろから御近所の方が登場



c0013922_15515697.jpg



猫を撮ってるダンさんを見て


「すいませんね~、前を通ってもいいですか」

(と、多分言ってる。ガラス越しだから聞こえない)



「いいんですよ。別に真剣に撮ってるわけじゃないですから」

と言ってるかどうかわからないけれど

ダンさんの照れくさそうな顔にはそう書いてあった。

c0013922_15523447.jpg




私は・・と言うと

カメラを猫ちゃんたちのほうへ戻すと

そこには、いつも見慣れてる猫ちゃんだけがいて

茶色の猫は居なくなってしまってた。


c0013922_1552940.jpg



きっと、私たちがその猫を見慣れないのと同じで

猫ちゃんもこの辺りに慣れてなくて、人が来たので逃げてしまったんだろう


もう一匹も

その猫を追いかけもしないで

その場に残っていたのは、

もしかしたら

ちょっと劣勢だったので(そうも見えなくもなかった)ほっとしてるのかもしれない



c0013922_15525184.jpg



劣勢でもなんでも

最後までその場を離れなかったんだから、逆転勝利だね


c0013922_15523033.jpg


しかもその喜びを身体中で表現するように

ごろんごろんしてる

(尻尾が一ヶ月ほど前から毛がなくなって、ネズミみたいなんだよね・・気になるんだけど)




身体をグ~ンと伸ばして日向ぼっこ

良かったね

これでシロに、もうちょっと優しくしてくれたら言う事ないんだけどな

シロはお爺さんなんですから、そこんとこヨロシク(^_^;)


c0013922_15531235.jpg



ダンさんが階下で「ただいま~~!!」って言ってる。

くくく、二階から撮られて居たとも知らずに^m^


「おっかえりなさ~~い♪♪」

[PR]
by dansantokamisan | 2013-04-27 16:45 | 猫の話 | Trackback

きょうも寒いんだけど


今年の春は

本当におかしなおかしな気候で

ここ信州では毎日の気温の差が20度もあったり、4月の下旬に雪が積もったり(^_^;)

横浜から帰って来てからは、その寒さに身体が慣れてくれなくて

「もう~~!寒いの嫌いだ!」と毎日喚いています。


でも、そんな中

寒いからこそ目に出来た感動的な一場面が♪





c0013922_857173.jpg


三人・・いえ、三匹の日向ぼっこ♪

え?このショットの何が感動的かって?


確かにどうってことないシーンなのだけれど・・


我が家にとっては、こうやってシロとコタコジがくっついてるシーンは

コタコジが家族に一員になってから

ずっとずっと待っていたことだったから。



コタコジが我が家に来た当時の色々を思い出すと

こんなシーンが見られるようになったのが本当に嬉しいの

なんでも諦めちゃダメだね

いつかきっと、思いは形になる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



久しぶりのビタミンです

横浜に行く前に格安クーポンで行って大満足♪の「梨木温泉」や

赤城南面千本桜やそこで見たお猿君の可愛い大道芸や

SOUの「断乳合宿」大成功秘話(笑)や

カナダと横浜のスカイプでの「孫どうしの初対面」や

帰ってきた翌日の雪の中の長野マラソン応援や・・

ダンさんが私の帰還に如何に喜んだかのエピソード(爆)や


ビタミンに書こうと思ったことは

たくさんあるものの

バタバタと時間ばっかり過ぎて行って(^_^;)

また何かの折に思い出したように記事にするかもしれないけれど

そのままになってしまうんだろうなあ(^^ゞ


そうこうい言ってるうちに

もうGWは目の前ですね

皆さんはもう楽しい予定は立ってるのかな


うちは前半はダンさん出勤

後半は横浜の父の一周忌で終わってしまいそうです(T_T)


でも、休日出勤の振り替え休日がいただけるそうなので

そうなったら平日温泉が叶うかも??♪

[PR]
by dansantokamisan | 2013-04-24 09:40 | きょうも元気で | Trackback

前日の夜、偶然検索できたこのカフェ

いい時代です。

家で座っていて、こんな素敵なカフェに出会えるのだから♪



c0013922_20484295.jpg


c0013922_2049149.jpg



平日だったので
さぞかし空いていると思いきや

駐車場はご覧の通り・・しかも県内(群馬)ナンバーばっかり・・
c0013922_20485912.jpg




そう・・

昨夜知ったばかりの、このカフェは

地元の方たちの憩いの場であったようです
c0013922_20492312.jpg



c0013922_20504261.jpg



私だってもっと近かったら
c0013922_20512181.jpg



何度でも来たい・・

c0013922_20511799.jpg



だってこの雰囲気

c0013922_20513478.jpg


好きです
c0013922_20513098.jpg



この道を歩きながら
c0013922_20514765.jpg


c0013922_20514369.jpg



c0013922_20515982.jpg


遠くに見えるあのカフェが
c0013922_2051545.jpg


どんなだろうと想像するだけでワクワク
c0013922_20521010.jpg


いえいえ、どんなだろう・・・は、おかしいですね。

このエントランスは既に「このカフェ」が始まっているのですから
c0013922_20521132.jpg



c0013922_20523722.jpg


おじゃまします
c0013922_20523832.jpg


ねこの時計・・
c0013922_20525797.jpg


室内は右手がギャラリー
左手がカフェ
c0013922_20525899.jpg



c0013922_2053187.jpg



c0013922_20532161.jpg




c0013922_2053401.jpg


できるだけ他の方が写らないように撮っていますが
店内席はほぼ満席で

途中からはデッキ席に座ったグループも。
c0013922_20533987.jpg


常連の女性たちが圧倒的。
c0013922_20535774.jpg







c0013922_205357100.jpg


女性の一人客も静かに食事を楽しんでいます
c0013922_2054174.jpg


楽しくお喋りが弾む光景も
c0013922_20541844.jpg


一人でゆっくり過ごす光景も
c0013922_20543612.jpg


どちらも似合うカフェです
c0013922_20543650.jpg



c0013922_20545640.jpg


猫・・猫
c0013922_20545358.jpg


猫・・猫・・猫

ア、食事がやってきた
c0013922_20551290.jpg


ランチプレートとランチパスタ
c0013922_20551024.jpg



c0013922_20553036.jpg


ランチプレートは1日10食

私達が滞在してる間に既に完売
c0013922_20552917.jpg

セットには、サラダと飲み物とデザートがついて・・人気の程がわかります

コーヒーは注文を受けてから人数分の豆をひきます
c0013922_20554856.jpg



c0013922_20554565.jpg


ちなみに・・トイレです。
トイレットペーパーの柄は・・キティちゃん・・猫ですね
c0013922_2056388.jpg



c0013922_2056381.jpg



お会計の所に震災を受けた動物たちのための義捐金箱がありました。




c0013922_20562544.jpg





食事が済んで、外へ出ても、まだ癒されるカフェの続きです。

c0013922_21131670.jpg



この広い敷地のどこかに本物の猫が住んでいるのかもしれません




c0013922_20564041.jpg


出会えなかったけれど

きっとノンビリと、時間を過ごしているのだと思います
c0013922_20564049.jpg


私も素晴らしい時間を過ごせました
c0013922_2056584.jpg


おかしいね

花粉症が、全然、顔を出さなかったよ^m^
c0013922_2057193.jpg

      ねこの時計  〒376-0115 群馬県みどり市大間々町塩原1522-7 TEL:0277-72-7130 
[PR]
by dansantokamisan | 2013-04-11 12:15 | そとごはん・そとカフェ | Trackback

更埴 森のあんず


風が強くてお天気も不安定でしたが

急に満開になったというので

行ってきました。


いい意味で昔より観光地化されて

花見に来る人たちを迎える体制が充実してきたように思います♪


空が青くなかったので、画像としたらイマイチですが

実際のアンズの森はのどかで

遅い信州の春を感じさせてくれるには充分なひと時でした。

6月になったら

この花がみんな「実」になって

今度は「あんず狩り」ですよ♪

c0013922_20105855.jpg


c0013922_2011557.jpg


c0013922_20111955.jpg


c0013922_20111926.jpg


c0013922_20114094.jpg


c0013922_2011438.jpg


c0013922_2011596.jpg


c0013922_201278.jpg


c0013922_20122539.jpg


c0013922_20122951.jpg


c0013922_2012451.jpg


c0013922_20124984.jpg


c0013922_201346.jpg


c0013922_2013542.jpg






c0013922_2013231.jpg








おまけ~

花粉症で完全武装の私です(^_^;)

春・・・

大好きだけど、辛い時期です。

あともう少しかな・・・

がんばれ、わたし。
c0013922_20132569.jpg

[PR]
by dansantokamisan | 2013-04-07 20:30 | ドライブ・おでかけ | Trackback