大型台風、接近!!

テレビのニュースでは

盛んに日本を縦断する大型台風17号にたいする警戒を呼びかけている。

新幹線などに運転を見合わせているようだ。



停電に・・・なるかもしれない



カミ 「大変!・・・オニギリとローソクを用意しとかないと・・」


ダン 「大変!・・・携帯の充電しとかないと・・・」


・・・・・・(・_・;)」


見解の相違だな

[PR]
by dansantokamisan | 2012-09-30 17:12 | とりとめない話 | Trackback

忠猫シロ公

今回の画像、見づらいですm(__)m

うちの子(シロ・コタ・コジ)の中で

野良猫だった期間が長いシロだけは、どうしても室内飼いができずに

家族になって10年以上経つ今も、お出入り自由です。


コタコジも、そのことは家族になった時から見てるので

「おにいちゃんだけは特別」という認識です


昔は外でヤンチャ振りを発揮して周囲に迷惑を掛けていたシロも

最近では外に出ても

殆ど家の周りにいるだけになりました。


最近のシロの「マイブーム」

玄関の前においてある、電線ドラムの上に座って

道路のほうをまっすぐ見ていることです


正面から見ると

まるで「招き猫」か神社の狛犬のよう(笑)


c0013922_9501158.jpg







これから、ますます画像がひどくなります。

慌てて撮ったので、カメラ設定間違えたようですm(__)m


どのくらい、ひどい画像かっていうと・・

こんなにひどい・・






c0013922_950984.jpg



これじゃ、何がなんだか・・幽霊が映ってる?

すいませんm(__)m

画像は変えられないけれど・・・これならどうです?


c0013922_951845.jpg



一番上の少しはマシな「狛犬シロ」の画像と、

この画像に入れた文字を合わせて

なんとか想像してくださいな



シロが台(電線ドラム)から降りて

じっと道路の向こうを見てます・・・心なしかソワソワしてる





やっぱり・・


ダンさんが帰ってきたのです。


c0013922_951284.jpg


「お帰り~♪お帰り~~♪待ちくたびれたニャン」


c0013922_9513595.jpg


ダンさんがシロを抱きかかえて、玄関に・・

(わ、ピントが合わない!)

でも、シロ、良かったね♪

c0013922_9514610.jpg



お帰り、ダンさん

お帰り、シロ


 

[PR]
by dansantokamisan | 2012-09-29 10:28 | Trackback

急な秋の襲来に

人間は「ほっとした」だの「でも寂しい」だの

勝手なことを言っているけれど

猫は、いたってマイペース




寒くなったら・・・

c0013922_21133146.jpg



陽だまりを見つけて

日向ぼっこすればいい





寒くなったら・・・

c0013922_21153651.jpg


暖かなベッドの中で

丸くなればいい







寒くなったら・・・

c0013922_21154243.jpg



ふわふわの毛布を枕に

暖かな夢を見ればいい


それだけ・・・簡単なこと

[PR]
by dansantokamisan | 2012-09-26 21:30 | Trackback

四世代家族旅行♪

c0013922_1401687.jpg


前々から、ぜひ実現したいと思っていた家族旅行。

みんながそれぞれ温泉が大好きなので、

娘夫婦と私たちの旅行息子夫婦と私達の旅行、

母と私の旅行、母と娘と私達の旅行はしたけれど、

みんな揃っての旅行は初めて。


今回、父のこと(5月に他界)も落ち着いて、孫のSOUもだいぶ大きくなったので

思い切って計画を立てました。

なんせ小さな子供(赤ん坊?)を連れての宿探しは結構大変です。

今では受け入れてくれる宿が殆どですが、

それでも他の宿泊客にできるだけ迷惑をかけないように、結構気を使います。


だから貸切のお風呂があるところや、部屋食のところと・・

なかなか条件が大変なのだけれど

今回すべてクリアの宿の予約ができました。


箱根仙石原にある「一日一組の宿」です。

一日一組・・それだけで、もう条件がすべてクリアですよね(笑)

気を使う他の宿泊客がいないのですから(^^ゞ


今回は(今回も?)ろくに下調べや口コミも見ないで、

電話でオーナーさんと話して決めて


母が歯が丈夫で肉が大好きな事など伝えて

その日を楽しみに待ちました。



c0013922_11551352.jpg




母は静岡三島出身なので、この辺りは庭感覚(#^.^#)

当日も「箱根湯本駅まで自分で来てくれたので

私たちはそこで母を車に乗せて宿へ直行。





c0013922_11563426.jpg


c0013922_1156598.jpg




娘夫婦とは宿で落ち合うことにしました。

宿のチェックインは4時からなのですが・・

私、さっきも言ったようロクに調べず、3時とばっかり思っていて・・

しかも電話で話した時にオーナーさんが

「30分前くらいにはスタンバイできてますから」と

言ってくれたことだけは調子よく覚えていて(^_^;)

2時半過ぎに行ってしまいました。

それなのに、何もおっしゃらずに

ニコニコと満面の笑顔で迎えてくれた

オーナー(女性)と息子さん

私が間違いに気がついたのは、

落ち着いてから宿のインフォメーションを読んで。

「16時」という文字を見て(^_^;)びっくりしました。


「ごめんなさ~~い!」と平謝りの私に

お二人ともイエイエ良いんですよと・・

この話は、決してチェックインの時間を無視してもいいという意味ではないですからね、

時間はちゃんと守りましょうね。




c0013922_1157258.jpg



外観も玄関も、普通の個人宅の作りです。

初めてのお宅に訪問して、そこの奥様や息子さんが大歓迎してくれる・・

そんな表現が間違いないように思います。


               
c0013922_11574286.jpg


客室は二階にあります。

娘たちは4時半ごろ到着予定なので(携帯って便利ですね、そういう連絡が取れるんだもの・・

つくづく便利な世の中になったなあとアナログ人間は思うのです)

ひと足先に二階に向かいます。


部屋は四部屋。

他に冷蔵庫や簡単な流しやレンジのあるファミリールームが用意されています。

(家族旅行なので、いつもほど具体的感想や画像がありません


冷蔵庫の中には飲み物(発泡酒・ジュース・お茶など)が数本ずつあって

フリーでいただいていいそうです。

(私たちはもちろん、この他、持ち込んだアルコールを冷やしましが・・(^^ゞ)

あ、ここは持ち込み自由です。

(食事のときも)



c0013922_11575970.jpg



c0013922_11582879.jpg


各部屋には、和室には既に布団が敷かれていました。

SOUのための布団もちゃんと用意されていて有難かったです。


トイレ・洗面所も各部屋に用意されています。

広めで清潔。

棚の紙人形はオーナーの手作りかな。


娘たちより一足早くウェルカムドリンクをいただきます。

びっくりしたのは、ウェルカムドリンクのセレクトが幅広い!

母も含めて3人は「とりあえずビール」でした(笑)


(ちなみに夕方、時間通り到着した娘夫婦は「ワイン」

なんとSOUにもオレンジジュースが^m^)



一休みしてから

娘夫婦が来る前に・・

もっとハッキリ言えばSOU台風が来る前に

温泉に入ってしまおうということになりました。


九州辺りにも台風が来ているようで、この付近も雨だけれど

SOU台風に比べたら(笑)

SOU台風が上陸する前に温泉に入ってしまいましょう




c0013922_11584244.jpg



ここは内湯と露天風呂があります。

この周辺では、この宿だけと、オーナーが胸を張ってらした

「源泉かけ流し」

白濁の硫黄泉です

この宿の一番の宝物ではないかしら

一日一組だから、もちろん入り放題です。



c0013922_11585423.jpg



c0013922_12441083.jpg



宿に滞在中、母と入ったり、娘と入ったり・・

源泉100パーセントを堪能しました。

温度調節は自然に任せていて、露天は若干熱め(若干です)

ちょうど到着したときに雨がふって来たので、温度調節がうまくいきました(^_-)

内湯は意外にも温め.

SOUでも入れたようです。


c0013922_11591113.jpg




温泉に入ってから、またビール飲んで

ファミリールームから続くデッキからの景色を楽しんで

ぼんやりと時を過ごします。

もうまもなくSOU台風が到着なので、この静寂は長続きしないでしょう・・







c0013922_11593992.jpg






ほら


SOU様、ご到着です(笑)

c0013922_14472963.jpg


           (注)これはイメージ画像です。
             本人の日常でのルックスを保証するものではありません





この後は、想像していただくのみです

ムードは一変して、すべてがSOUモードにギアチェンジです(笑)


c0013922_11595494.jpg



c0013922_12455462.jpg



だけど、ここは一日一組の宿だから

二階のどこで何をしても、誰にも気遣うことがなくて

SOUだけでなく私達も、リラックスして過ごせました。


それにしても

SOUは益々目が離せなくなったねえ♪






夕食は6時半から。

一階の30畳もあるリビングダイニングで。


この宿は、もともとはB&B(朝食のみ出す宿泊)スタイルが基本のようで

夕食を外食にしたり、買ってきたものを食べるのもOKのようです

v(その場合に、一階のリビングを利用できるのかは不明です)

私たちは、お宿での食事も楽しみの一つだし

母やSOUの事考えても、せっかく宿で私たちだけで食事ができるのだから、と

迷うことなく二食付にしました。





c0013922_1201010.jpg


c0013922_1234776.jpg



そして

時間になってダイニングへ。


洒落た空間で長いテーブルにはキャンドルが灯っていました。


お料理の担当はオーナーの女性。

息子さんが給仕を担当しているようです。


ここは(後からネットで見たら)、決まったメニューはないようで

その日にその宿泊者や仕入れなどでメニューを決めているようでした。



c0013922_1241934.jpg



スパークリングワインがサービスで付くのは定番のようでした♪

みんなで写真を撮ってもらってから「かんぱーい」



この日のメニュー(メニュー表がないので、画像のみ)です

食材を厳選したとかですが、本当にいつもながら書けなくてスイマセン。


c0013922_15265048.jpg
上の写真は・・前菜?
お豆腐やオクラサラダ、枝豆など
食前酒(?)は
日本酒「初孫」
横の肴は塩辛です




グラタン・・蟹グラタン?
容器は蟹の甲羅だけど
蟹は入っていない・・



アボガドとマグロ、イワノリが乗ってる・・
食べてみたらご飯?
「強飯(おこわ)」でした(^_^;)

ナスやキノコなどのスープ
(名前忘れました)と、普通のうどん・・


c0013922_7551098.jpg
あ、もうひとつ
オコワの次に出たもの。
トマト味のジャガイモとニョッキ?
味は・・












c0013922_15252122.jpg
                               SOUのプレート




全体に??なイメージ

でも、今にメインとして肉とかお魚とかが出るだろうと思いましたが

この日のメニューはこれだけでした^^;


でも先に話したように決まったメニューは無いようなので

その都度違うのでしょうから、これは参考にはならないとは思いますが

かなりの物足りなさは否めませんでした(T_T)

お腹が空くことはなかったけれど(よく見ると炭水化物の割合が多い)

もう少し・・いえ、かなりメニューに工夫が欲しいところです




でも

SOUに付きっ切りで世話をしてくれる

我がイクメン君は

SOUに食べさせるのに夢中で、お肉だのお魚だのと思っている余裕は

なかったかもしれません^m^


c0013922_125072.jpg

         SOUは、食べる・・・        食べる            食べる




c0013922_1251230.jpg


                     食った~~!






c0013922_1252591.jpg


デザートと飲み物(コーヒーか紅茶)はコーナーを変えて

リビングスペースでいただきます


その後、これは噂でお聞きしていたのですが

息子さんがオカリナを吹いてくれました。

SOUがいると言うことで「となりのトトロ」

それに私のリクエストで「カントリーロード」


SOUは小さすぎてわからなかったかもしれませんが
素晴らしい音色でした。ありがとう♪


そのあと

この部屋は11時ころまでご自由にお使いくださいと言って退出。


でも私たちは食事も済んだし、SOUも疲れたようなので

二階に戻りました。



翌朝はみんなが

早めに起きて露天風呂を楽しんだり、散歩をしたり・・


朝食は8時半~30分刻みに選べます。

チェックアウトは11時なので10時でもOKだそう。

私たちは9時にお願いしたけれど

早起きしすぎたのと、夕べの食事が軽めだったので、お腹が空いて

8時半を選べば良かったと後悔しました(笑)


そして・・8時ころだったかな・・

オーナーがファミリールームにコーヒーと紅茶を持ってきてくれました。

コーヒーはファミリールームにあるのですが、インスタント。

だから朝のコーヒーは嬉しかったのですが、これもインスタントでした^m^

ドリップだったら嬉しかったなあ

「温泉とマッサージチェアでゆっくりお過ごしください」とメッセージが添えられていました。


c0013922_1210027.jpg




やっと9時になって朝食は昨日と同じリビングダイニング

朝食はこんな感じ。


これに、ジュースが付きます。

飲み物のジュースはいろいろ選べました。

最初、みんなで同じものを頼んだら、みんなの分は無いとの事(^_^;)

で、私は野菜ジュース・・

あと、米粉のパンと手作りマーマレードが中央に。


SOUにも、蒸しパンなどが入ったプレートが付きました。



c0013922_1255872.jpg


c0013922_16281237.jpg






c0013922_1261241.jpg



朝食は洋食・・これは定番のようですが、やはりそのときによって若干メニューが違うようです

夕食と同じく、軽めの印象・・「これだけ?」って言う感想が正直なところ(-_-;)

正直、寂しすぎ・・・





食事が終わると

息子さんが「チェックアウトの時はインターホンを鳴らしてください」と言って

去っていきました。

私たちも二階に上がり
少し休んだ後、仕度をすませてチェックアウト



念願の家族旅行ができました。

お母さん、娘。娘。の相方さん。sou
そしてダンさん

ありがとうね。

またいつか家族旅行しようね。

今度はカナダにいる息子夫婦も・・

そして3月にカナダで生まれるベビーとも、
いつか必ず。


それが夢だな♪



c0013922_126276.jpg
おまけ話

このオマケ話はこの後、二度目の家族旅行に行った後に書いています

初めてみんなで泊まった宿・・クチコミも大変良く、食事にも力を入れている風だったので決めました。

予約のあとも、電話をくれて、

どんな滞在をしたいかとか、どんな目的でこられるのかなど

家族構成や年齢も含めて聞かれました。

勿論、好物も。

(父が亡くなったばかりなので)母を元気付ける旅である事。

母が歯が丈夫で肉が好物である事。

女将さんは「長野はおいしい物が多くて慣れているでしょうから緊張しますわ~」って

仰って・・

それはチェックインしてからも、食事の始まってからも、何度も言われました。

それが、蓋を開けたら・・・あれは一体なんだったんだろ?

他にも実は、いろいろ母も気持ちを悪くしたこともあり・・

正直言うと、珍しく「もういいや」の宿でした。

私、旅行記って後から読んだときに「楽しかった」事を思い出すために書くので

良くなかった宿は基本的に書かないのですよ。

でも、この旅行は、なんせ初めての四世代旅行だったので

やっぱり書きたかった・・・

だから、宿の名前を出さないで、残すことにしたんです。

もしも、なんらかの偶然でこのページを読まれる方がいたとしたら・・

個人的ですが、私はこのお宿はおススメできません。


[PR]
by dansantokamisan | 2012-09-19 21:30 | 宿泊記(ブログ版) | Trackback

個人情報?

きょう、一通の封筒が来たんですが

「何とかカンとかトラスト不動産」とかいう所から。

いつものダイレクトメールなんでしょうが、

いつもと違うのは

宛名が

ダンさんでなくて私。


なんで?

内容は

「アナタの不動産を活用しませんか?売りませんか?」

的な

結構大層な内容。(読んでないけど(^^ゞ)

やっぱり、思うのは

「何で私の名前で来る?」

こんなこと、初めて。



差出住所を見たら・・・・横浜。

!!

で、わかった。

多分アレだ。



父が他界した後の「相続」だ。


司法書士さんにお願いしてサクサクやってもらって

つい最近、片付いたばかり。


それで、私が、

僅かばかりの「栃餅」・・・もとい、「土地持ち」になってしまったのが

どっかでモレたんだ。


だけど・・どこでモレたの?

すばやいなあ・・個人情報が漏れるのって・・(^_^;)



悪いけど、そこは母が元気で生活してますから~

もうすぐ

新築そっくりにリフォームして、

そこで母が

ますます長生きしますから~~

そういう情報って、漏れないのかな^m^

[PR]
by dansantokamisan | 2012-09-13 20:25 | とりとめない話 | Trackback

「娘。」(※)とダンさんは、昔から、多分、仲良しのほうだと思う。

思春期の頃にも、

よく聞く、娘特有の父親への反感なども無かったと思う。

娘。に言わせると


「反抗も何も、

ちょうどその難しい時期にお父さんが単身赴任で家に居なかったからでしょ」

と言うけれど、

その反抗期に、単身赴任先に一人で遊びに行って

「パパ」と一緒に原宿でデートしたの誰よ?^m^



きょうも会社のダンさんと娘が、

ちょっとした用事でメール交換したようだ。

ダンさんが帰ってきてから、私に嬉しそうにそのメールを声に出して読んでくれた。

どう~~って事もない内容なんだけどね・・



ダン「(用事の内容が済んだあとで)

   〇〇君(娘。の相方)自転車どうした?」

   (駅までの通勤用自転車が壊れてしまったのだ)



娘。「駅近くの自転車屋で、安いフツーのを買ったよ」



ダン「大事にしなよ。  ・・自転車じゃないよ。」


娘。「あい。自転車も家族も大事にします。」


ほんと、どう~ってこと無い内容なんだけどね。



だけど・・



どうってことない事が

本当はどれだけ大変で大事で嬉しいことか・・


ダンさん、感じてる


私も判ってるよ。

判ってるから、ここに書くんでしょ。



フツーが一番いい。



自転車の事じゃないよ。






※「娘。」・・娘のハンドルネームは「娘。」なのです。

昔からのお付き合いのある人はご存知なのだけれど、

HPを初めて一年ちょっとで私が乳癌になって、

手術などでバタバタしてる時

娘が「娘。」というHNで掲示板に来て、手術の経過報告などしてくれて。

それから、時々ですが「娘。」で登場してました。

今でもダンカミのHPやブログのチェックは欠かさずしてくれています

[PR]
by dansantokamisan | 2012-09-11 21:25 | きょうも元気で | Trackback

幸せのお裾分け

今年の夏は日本全国、本当に暑かったですね~
まだまだ油断のならない残暑だけれど、少しづつ、
朝方などは窓を開けっ放しだと
涼しすぎるくらいの陽気になりました。

こんな時期は夏ばてなど、夏の疲れが出る頃ですからね。
油断しないで、体調を整えて、元気元気に過ごしましょう!



と、いうわけで

「元気が出る一枚」です♪

c0013922_17112542.jpg


んん~~?

誰だ?? この「博士」みたいな子^m^

うふふ・・

なんとなくわかる?


そうです、4人姉妹さんの坊やです♪♪

今朝撮って送ってくれた、ホッカホカの画像です(^_-)-☆

昨日で一歳と二ヶ月になりました^m^


え?

まだ一歳と二ヶ月なのにもう眼鏡?

まさか~~っ!

おかあさん(4人姉妹さん)の伊達眼鏡で遊んでるんだって♪

かわい~~っ!

思わず声を出して笑ってしまい(暈かさないともっと可愛いの、あしからず)

とっても幸せな気持ちになりました。

皆さんにも、この気持ちをお裾分けしたくて

ビタミンに載せていい?って訊ねたら

「うちのイタズラ坊主の写真で

皆さんがクスリとでも笑ってくれたら専属カメラマンとして鼻が高いです(笑)」


って言ってくれました♪




幼子が楽しい顔をしてると、それだけでいい。

増してや、お腹にいる時から、生まれた時から知ってる子は尚更、

首が座った・・寝返り打った・・ハイハイした・・歩いた・・泣いた・・笑った・・

そのひとつひとつが、どうしてこんなに活力になるんだろう



今、会社から帰ってきたダンさんが

「4人姉妹さんからの携帯、見ていい?」って言って

ニヤニヤしながら、携帯メールとイタズラ坊やの画像を見てます。

ホント、嬉しそう♪



笑っちゃう楽しい写真を送ってもらったのに..


皆さんにもクスリと笑ってもらうためにUPしたのに..


なんだか2人で、シミジミしてます・・

[PR]
by dansantokamisan | 2012-09-04 20:30 | きょうも元気で | Trackback

和珈琲


「和珈琲」を営まれているご夫妻は、通常は東京暮らしだけれど

別荘にきている間だけ、拘りの珈琲を提供してくれるカフェを営んでいるとか。

HPで営業日を確認して、訪れました。


c0013922_9215635.jpg


ナビの案内に従って行ったのだけれど「目的地周辺です」とナビに言われても

「どこ?」っていう感じで(~_~;)

そう、私達が好きなCAFEって大体そういうパターンで始まるの(笑)

それが「ステキなCAFE物語」の序章でもあるの。

この小さな看板

まるで森に溶け込んでしまうような保護色の看板を見つけた時に

「あった~♪」って嬉々とするのも、いつもの事^m^


c0013922_922939.jpg




ダンカミの感性とピッタリの看板のお店は、殆どの場合、その建物の外観も

ダンカミを裏切りません。


c0013922_9222168.jpg




ほらね、思ったとおり!ダンカミ好み!

と・・いうか・・白状してしまえば

このCAFEも、実はダンカミの好みを充分すぎるくらいご存知のネット友

(実際にお会いしたのが縁でHPを知ってくださったのだから「ネット友」とは言わないかな)

「ぼくしゃんあーしゃん」の紹介なのです。

だから、思ったとおりも何も・・絶対にダンカミ好みなのは来る前から判っていたのです(笑)


c0013922_9225655.jpg



私達が来たのが室内から見えたのでしょう。

「いらっしゃいませ」と声を掛けてくれました。


「おじゃまします。よろしいですか?」

柔和な雰囲気のご夫婦が迎えてくださいます。


「どうぞどうぞ

滅多にお客さんのいらっしゃらないCAFEですが」
奥様がニコヤカに仰るので思わず言いました。


「そうですかぁ~?

私達、ここをお友達に紹介されてお邪魔したのですが^m^」


え?という顔をなさったので

「〇〇さんです」と

ぼくしゃんあーしゃんの本名を言うと

「あ♪〇〇さんね」と お2人ともニッコリ。

ぼくしゃんあーしゃんがここの常連さんだという事がわかります




c0013922_9231538.jpg



c0013922_9232412.jpg



でも、次の奥様の言葉がちょっとサプライズ


「もしかして・・・えっと・・・」と一瞬間があって・・


「ダンカミさん?」と。

ええ~っ!

ビックリしました。

ぼくしゃんあーしゃんが、うちの話をしてくれていたのですって。

それにしても~~驚いた(笑)

改めて(しどろもどろに)よろしくお願いいたします・・とご挨拶^_^;


あ~、びっくりした(笑)





c0013922_9233668.jpg



テラス席に座らせていただきながら

ステキな部屋のインテリアや森林浴も気持ちいい庭など

誰もいない事をイイ事に思うままに撮らせていただきました♪




c0013922_9234731.jpg



c0013922_9241057.jpg



森林浴をしながら珈琲を飲んでいると

一台の車が入ってきました。

お客さんのようです。

車からご夫婦らしき2人が降りてきて、こちらに向かいながら

ご主人らしき人はカメラのシャッターを押しています。


そのお2人、こちらに歩いて来ながら、私達を見て何か話している?


そして・・・ご主人が私達に声を掛けてきました。


「もしかしたら・・ダンカミさんですか?」
え?

「オデエミです♪」

えええ~~~っ!

うっそ~~!・・



c0013922_9244167.jpg



いえ、実は最近、オデエミさんの投稿で、CAFEの好みが似てて

しかもニアミスが多いと判っていたので

いつか偶然どこかでお会いしたりして・・と思わないでもなかったのです。


でも、お2人は

昨日は奥飛騨に宿泊しているはずだったので

今日の午前中に軽井沢でお会いするわけないと思ったのですが・・

私達の想像以上にフットワークが良いご夫婦でした(^^)


それにしてもなんという偶然!


勿論、初めてお会いするのだけれど

なんだかそんな気がしないで、旧友にあった感覚でお喋りに花が咲きました。


c0013922_9245077.jpg



と、いうわけで

この嬉しいサプライズで

今回の和珈琲の取材(?)はここまで^m^


二組のナイスな夫婦(・・って言わせてよね!)の

思わぬ楽しい珈琲タイムになりました。


オデエミさん、ありがとう

それにしても、やぁ~~・・ビックリした(笑)

今思い出しても驚き!


和珈琲さん

静かな森に4人のお喋り、お騒がせしました(笑)

でも、楽しい時間を設定くださってありがとうございました。

また、openの情報をチェックして伺いたいと思います(^_-)-☆


和珈琲
長野県北佐久郡軽井沢町追分1496-17
電話 0267-46-4306
c0013922_925159.jpg

                                                                                                                                                                                                                                                                       
[PR]
by dansantokamisan | 2012-09-03 16:26 | そとごはん・そとカフェ | Trackback

昨日の土曜日の出来事です。


ダンさんが「久しぶりに土イタに行かないか」と誘ってくれた。

カミ 「行く行く♪だけど・・・定休日じゃないでしょうね。

    前に行ったときも休みでガッカリだったからね。」

ダン 「ダイジョブ!定休日は明日。今日は休みじゃないから。」



    でも時計を見たら、もう昼近くになってる。



カミ 「今日は2時からもやってるんだっけ?」

ダン 「そうかそうか、無駄足じゃ困るよね・・」


    と、土イタのHPをチェック。


ダン 「ダイジョブ!土曜日は終日やってる♪」


カミ 「それじゃ行こう!きょうはジムはお休みにしよう!」

ダン 「よし!」



土イタまでは、ちょっとドライブなので、車中でいろいろお喋り。


もうすぐ土イタに着くという、最後の路地を曲がるとき


ダン 「やってなかったりして・・」 な~んて嫌な冗談言う。


全く冗談、キツいんだから!


久しぶりだけど御馴染みの「土イタ」が見えてきた。


車、いないね・・時間がずれてるからね、ラッキー・・・



ん?



ドアに何か貼り紙が・・



c0013922_18223192.jpg



なんか・・・・嫌な予感(・_・;)・・・





c0013922_18221674.jpg



う・・うっそ~~・・・


またやっちまったぁ・・(-_-;)


「ダンさん、あのさぁ・・


きっとHPに書いてあったと思うんだよね~・・・。」




ここで昔ならお互いに険悪になりそうな私達だけど、

年をとったのか

それとも(休みの日に来てしまうという失態も)二度目ともなると怒る気力も失せたのか

お互い笑っちゃうしかないという感じでUターン(^^ゞ



家に帰ってから土イタのHP見たら・・

ほらぁ!やっぱりちゃんと書いてあるじゃん。

9月1日は臨時休業しますって~~

あれ?だけど

確か明日は第一日曜だから、土イタの定休日だよね

・・ってことは連休になっちゃう?



だけど、ちょっと待って。

さっき撮った画像をよく見て。

「明日の日曜日は営業致します」って書いてある♪

HPにその事、書いてある?・・・・無いね

・・・って事は・・

みんな明日は休みだと思ってるよ!

今日、間違って行って、貼紙を見た人以外は。


・・って事は・・・

きっとお客さん、殆ど居ないよ!


チャ~~ンス!こんなチャンスない♪

明日行こう!絶対に明日行こう!リベンジだ!
 



翌日の、ちょい想定外の「リベンジ・土曜日はイタリアン」はこちら(クリック)です(^_^;) 
[PR]
by dansantokamisan | 2012-09-02 21:33 | そとごはん・そとカフェ | Trackback