CNタワーの真下にある、リプレイ水族館


c0013922_20123561.jpg
本当に真下なんですよ・・

どのくらい真下かというと・・




c0013922_13551822.jpg
↑これはCNタワーのグラスフロアの画像ですが

はるか下の大きな建物の屋根・・魚の絵が見えるでしょ。

そこが水族館です。



c0013922_20130596.jpg
これ、シティパスの水族館のページ。

記念に持って帰りました^m^



とにかくPATが水族館が大好きで大好きで

その日の朝、水族館に行くよって言ったら

そりゃもう、大はしゃぎ♪♪

私たちにとっても水族館自体、とても楽しかったし

でも何より水族館の魚たちを見て、

本当に大興奮のPATを見る事が出来たのが一番の幸せでした^m^



c0013922_20220667.jpg






c0013922_20140434.jpg
長い長い水中トンネル・・

長いから歩く歩道に乗っても良し。

マイペースで普通の歩道を歩いても良し。





c0013922_20143584.jpg
透明ドームの上を

サメが悠々と泳ぐ姿はなかなかのもんです。

中にはドームの上で休憩をとって

私達に大サービスしてくれたサメも(笑)



c0013922_20150530.jpg
PATはどこを見ても大はしゃぎです。

本当に好きなのね~♪



c0013922_20153479.jpg
私は個人的には

クラゲの幻想的な姿に感動してしまいました。

日本でも水族館に行ったことあるけれど

こんなに大きなスクリーンで観るのは初めて。

照明や音響などもかなり工夫してるので

クラゲのショータイムを観ているようで、ウットリ・・

いつまでもそこに居たいと思うくらい癒されました。


撮った画像は、今パソコンの壁紙になってます^m^



c0013922_20163011.jpg

PATはサメやエイのいる水中のトンネルを

平気で一人で通ってます。

前にいるのは親じゃなくて知らない人ですよ。

c0013922_20170129.jpg


c0013922_20173018.jpg

直接触れることのできるコーナーも。

PATは臆することもなく、タッチタッチ。



c0013922_20183139.jpg


PATがずっと水槽を見てて、

近くにエイが寄って来る度に「おかえり~~♪」って言ってます(^^)


PATはお魚を見てて飽きない。

私たちはPATを見て飽きない(笑)

トロント(11)はこちら      トロント(13)に続く





[PR]
by dansantokamisan | 2017-07-30 18:00 | カナダ(トロント)2017 | Trackback