2017年 04月 05日 ( 1 )

1日1日

日が長くなっているのを実感して嬉しい。

超早起きダンさんは少し暖かくなってから散歩を再開しているけれど

最初の頃は暗い中を出て行ったのが、今は同じ時間に出るのに明るくなってると。

私はダンさんほど早起きではないから、朝のことは良く判らないけれど

夕方、ダンさんが帰ってくる頃の時間帯が

冬は真っ暗だったのが、いまはまだ明るい(^^)

日が出ている時間が長いと、一日が長い気がして、なんだかとっても得をしたように思えます♪


今日のお弁当・・
昨日は載せなかったので
昨日今日の二日分です。







c0013922_08304022.jpg




c0013922_08310621.jpg


そうそう

コジはあれから(専用庭に御近所猫が侵入してきて格闘して以来)

かわいそうだけど、家から出してしません。

あれ以上、外猫の侵入を防ぐのは無理だと思ったんで。

なぜか、御近所猫の姿をあれ以来見かけないんだけど(^_^;)

コジが思わぬくらい、果敢に戦ったので懲りたかな?

後からの話ですが、コジの左手の親指の爪が変形してて周囲が少し腫れてました。

喧嘩の時の勲章?でしょう。

御近所猫さんを塀から引きずる下ろした時にでも痛めたかな?

御近所猫さん、お尻の辺りに怪我してないといいけど・・





c0013922_08314262.jpg
コジは時々、出たそうだけど、思ったほどじゃないみたい。

このまま、諦めてほしいな・・

外には出せないけど

二階のベランダかリビングのテラス側に「リアル芝生」を敷いてあげようかと思ってます。





c0013922_08320182.jpg

シロは相変わらずです。

この画像、調子悪いのではなくて外のパトロールから帰ってコタツで寝てるところ。

まだ猫用のコタツは外せないんです。朝晩寒いから。

シロはおじいちゃんだから寒がりなのよね。

シロも外に出さなければいいのだけれど、長い人生(猫生)、

ず~~っとしてきたであろう習慣はなかなか・・

今はそんな事言ってる時代じゃないってわかってるんだけど。

出ても10分以内で帰ってくるし、家の周りにしか行かないので、

窓を開けて呼べばすぐに帰ってくるし・・今のところは見守ってます。

もっと歳をとったら、嫌でも外に出なくなるだろうし・・

足腰弱くなってるけれど、歳の割には元気です(^^ゞ

いつまでも傍にいてほしいな、一日でも長生きして欲しいな・・と心から思いながら過ごしています。



今日も1日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!



[PR]
by dansantokamisan | 2017-04-05 09:07 | きょうも元気で | Trackback