人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ち、ちがいます

我家の給湯器が突然壊れてお湯が出なくなった。
遂にきたか・・
家を建ててからずっと使ってるもので、もう20年以上にもなる。
よく今まで壊れなかったと不思議なほどの「骨董品」だ。


さっそく今日、ガス屋さんが家に来て新しいのを付けるべくカタログを持ってきた。
問題は取り付ける日。
明日から今週イッパイ
私が横浜に行くので昼間の家の中の工事ができない。
でも、幸い二人ともジムに行っているので、
当面はジムのお風呂やシャワーで済ませるので
大急ぎ・・というほどでもない。

そんなことをガス屋さんに話したら
「どこのジムですか」とか「エアロをやってるんですか」とか馬鹿に熱心。
「発表の場とかあるんですか、今度いつですか」とも。
あまり熱心なので
「いかがですか?ジムの会員になりませんか」と誘ってみたら
大乗り気で仕事のノートにメモメモ(笑)
そして「いや~、いい事聞いた」と大喜び。

お風呂のつくりを点検しながら
「お子さんは?」と聞かれて息子と娘の年をいうと
「やっぱりそういう事をしてるから、そんな大きなお子さんがいるとは見えませんな」と
営業用語も忘れない。

そして帰りに玄関先で

「で、ご主人もインストラクター、やってるんですか?」と。

え?いんすと・・・?

「え~~!? ち・・違いますよ。私、習ってるだけですから~(ーー;)」

毎日行ってるとか、二つのジムに通ってるとか、
ジムの設備やカリキュラムの話なんかを
得意そうに話したんで勝手に誤解しちゃったんだ。


そのガス屋さんのオジサン
一瞬、ぽかっとして
「・・・あ、そうなんですか、そういうことね」と
納得したような、でも複雑な顔で帰っていった。

「なぁんだ、暇なオバサンが毎日ジム三昧してるだけか」
・・そう正しく理解したんだろうね、そんな表情だった。

ジムのために新しい会員さんをGET!と思ったけど
多分・・入らないかもしれないなあ、あのオジサン・・
by dansantokamisan | 2006-09-05 11:18 | ジムこぼれ話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31