人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジムで暴れてばかりじゃないんだぞ!

ジムに通い慣れると、だんだんとジムウェアも欲しくなってくる。
最初はトレパンにTシャツという地味な出で立ちで通い始めても
スタジオでのエクササイズに慣れてくるとちょっとお洒落もしたくなる。
だけどこのフィットネスウェアというヤツ、やたらに高い!
検索で「フィットネスウェア」で調べてもらえば分かるけど
袖も襟もない、肩さえ紐だけ・・のちっちゃい服が何千円もする。
勿論、私はそんな高いものを何着も買えない。
根性で安いネットショップを見つけ出す(笑)

先日も見つけたあるお店。
数量もデザインも限りがあるものの、信じられないくらいの値段で売っていた。
駄目もと!っと数着注文。
届いた品は、予想以上にシッカリしたまともな「フィットネスウェア」だった♪

注文するとき、ふと思いついて同じものを2着買ってみた。
もしかしたら、2着を使って気やすい形に改造できるかも・・・って。
私の「お遊び心」が動いた。
失敗してもいいや、だってだって・・これ一着なんと500円だもん!



ジムで暴れてばかりじゃないんだぞ!_c0013922_22312455.jpg

素材もシッカリしていてフィット感もあるし、カップも付いてる。
ただし・・こうして着て見ると、ややお腹が出すぎ。やっぱりね、そんな気がしたんだ。
若い子がお腹出すのはカッコいいけど・・・で、私、考えました。



ジムで暴れてばかりじゃないんだぞ!_c0013922_2232717.jpg

実はこんなこともあろうかと、同じものを『2着買ってました♪
どうするかって?あとは「お遊びです」
まず、別の一着の肩紐と胸パッドを切り取りました。



ジムで暴れてばかりじゃないんだぞ!_c0013922_22321685.jpg

それをもう一着のキャミソールに逆さにして縫いつけてみようという魂胆です。
ちょっとこうすると、ブラとホットパンツの水着みたいですね。



ジムで暴れてばかりじゃないんだぞ!_c0013922_22322880.jpg

これを縫い付けてみます。ニット用の糸で丁寧にね。



ジムで暴れてばかりじゃないんだぞ!_c0013922_22323753.jpg

裾の部分がブラの形のままなので、なんだか変。
で、裾の部分を丸く切って始末してみました。



ジムで暴れてばかりじゃないんだぞ!_c0013922_22324627.jpg

はい、出来上がりです。
これならお腹が出てるのを気にしないで思い切りエクササイズできます。



ジムで暴れてばかりじゃないんだぞ!_c0013922_22325853.jpg

後ろ、わかるかな?
少し縫い残して背中を見せるデザインにしました。
余った肩紐も脇に縫い付けて背中で結ぶようにしました。


これで、ウェアが一着完成!
材料費一着500円×2で1000円なり♪
製作時間・・テレビを見ながら少々。

わはは、これだから「手作り」やめられませんなあ!(爆)
by dansantokamisan | 2006-08-01 23:00 | 「自己満足の手作り」の話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31