人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんにく味噌床を使った料理

毎日鬱陶しい天気が続くと
手の込んだ料理やおつまみが億劫に・・
え?お天気を言い訳にするな?・・は~い(~_~;)

で、先日(7月2日)に作った「にんにく味噌床」が大活躍している。
味噌床の味が結構濃いので、おつまみや暖かいご飯のおかずにグッド♪
私的にはどうもお味噌のせいか若干塩辛さが気になったので
あとからミリンを足した。
今日は「漬けただけ」の簡単なおつまみを数点紹介。

にんにく味噌床を使った料理_c0013922_11253827.jpg

一度試してみたかった「黄身」と思いつきで漬けた「さしみこんにゃく」



にんにく味噌床を使った料理_c0013922_11264896.jpg

これは「砂肝」
塊のまま茹でてから漬ける。
一晩か場合に依っては数時間。取り出してスライス。
砂肝は歯ごたえがあって大好きな我が家の定番食材。
リーズナブルなのも魅力。
にんにく味噌床との相性も良かった。

ニンニク味噌床は他にもドレッシングの材料になったり重宝してる。
だいぶ減ってきたからまた味噌を足さなくちゃ。
by dansantokamisan | 2006-07-27 11:33 | うちごはん・うちカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31