人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大王わさび農園

「娘。」が帰省していた春休みの一日
ダンさんと三人で安曇野の大王わさび農場に遊びに行ってきました。
途中の道の駅でトイレタイムと飲み物補給。
館内には地元の野菜がいっぱい売っていて心をそそられました。
帰りにまたここによって、新鮮なお野菜をgetしようね~

大王わさび農園_c0013922_19204393.jpg


大王わさび農場の駐車場・・お天気がいいと山がこんなに綺麗に!
大王わさび農園_c0013922_19291299.jpg


ダンさんと「娘。」は早速売店でなにやら買っています。
大王わさび農園_c0013922_1929421.jpg


わさびコロッケ・・一個200円
前にダンさんと二人でデートしたときも食べたっけ。
大王わさび農園_c0013922_1930261.jpg


そして、これはなんと「わさびビール」!500円なり。
この色、本当にわさび色?でしょ。
味は・・そうね~・・ほんのりわさびの香りかなあ。
大王わさび農園_c0013922_19302839.jpg


お腹もちょっとだけ満たされて、ほんのり気分も良くなったところで
「娘。」が撮ってくれたツーショット♪
大王わさび農園_c0013922_19304140.jpg


すると、傍に居た上品な熟年ご夫婦が「三人で撮りましょうか」って。
もちろんそのお二人の写真も撮って差し上げました。
ダンさんと「娘。」が「ものすごい高いカメラだったね~~」と、ウットリしていました。
私はカメラよりもお二人の素敵な雰囲気にウットリしていました。
将来はあんな雰囲気の二人になりた~~い♪
大王わさび農園_c0013922_19305640.jpg


おしゃべりしながら、わさび農園をゆっくり散策する「娘。」と私。
姉妹に見えるかしらん・・ちょっと無理があるかぁ(~_~;)
大王わさび農園_c0013922_1931850.jpg


おしゃべりしながら、わさび農園をゆっくり散策するダンさんと「娘。」
恋人どうしに見えるかなあ・・って・・だいぶ無理があるよ、ダンさん!
大王わさび農園_c0013922_19312487.jpg


なぜなのか・・気が付いたらこのポーズ。
多分、ふたりとも「気分は荒川静香」だったのかも・・
気持ちとしては、もっと反って「逆さのわさび農園」を見る予定だったが
やはり青い空しか見えなかった(~_~;)
大王わさび農園_c0013922_1932093.jpg


大王わさび農園_c0013922_19325591.jpg

大王わさび農園_c0013922_19331160.jpg

大王わさび農園_c0013922_19332760.jpg


園内に道祖神があったのでここでも記念撮影。
道祖神が仲良く手をつないでいるので、同じポーズで(^_^)v
大王わさび農園_c0013922_19341270.jpg



信州の春は遅いけれど、でもホラ、木の芽はこんなに膨らんで
はやくはやくとその時を待っています。
安曇野の春は・・もうすぐそこまで来ています。
大王わさび農園_c0013922_1933423.jpg

by dansantokamisan | 2006-04-03 20:13 | ドライブ・おでかけ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31