人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにもとうとう・・

きょうの午前中・・11時過ぎだったかな。
家の電話が鳴った。
ダンさんかな?そんな風に思って受話器をとる。

「はい、○○でございますが・・」

「あ、もしもし」(あれ、ダンさんじゃないや)

「○○○(息子の名前)だけど・・」

「あ、○○○?どうしたの?」
ちょっと声の調子が元気がない。

「それがさぁ・・
昨日か一昨日、佐藤っていう人から電話がなかった?」
と、彼が沈んだ雰囲気で言う。

うん?
佐藤さんだかなんだか知らないけど
電話の向こうの「彼」の声に、なんとなく違和感が・・

「あなた、どなた?」
その瞬間、ガチャッと電話が切れた・・・

ん??切れた・・
ふ~~ん・・これが「振込め詐欺」か・・
まだ詐欺の本題に入る前に、息子じゃないこと判っちゃったけど。

でも噂に聞いてたけど怖いねえ。
息子の名前を名乗るんだもの。

すぐに仕事中のダンさんに電話をしてしまった。

「ねえねえ、聞いて!」
ダンさんもビックリ。
でも私がすぐに気が付いた事を「さすが!」っと褒めてくれた。

「で、息子にその事で電話した?」

「ううん・・だって仕事中だもん」(笑)

息子にさっき電話したら、笑っていた。
電話の向こうで笑って話してる声は、これこそ「わが息子」の声だった。
by dansantokamisan | 2005-11-21 21:54 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31